島根県の滝 雲見の滝(雲見滝)雲南市三刀屋町多久和 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

この滝も古いデータより・・・にひひ

 

松江自動車道の三刀屋木次インターから国道314号を南へ~~DASH!

 

少し進み掛合方向・・・県道176号へ右折します~~~DASH!

 

途中左折し県道176号を進みますが、その左折後すぐの所で看板があり左に進みます~DASH!DASH!

 

ココから道なりにズンズン進むと左側に雲見滝の大きい駐車場があり

 

ココから歩いて行きます~~~あし

 

 

10分程歩くと上下に道が分かれ下に進むと下段の雌滝

 

上に進むと上流側の雄滝行けますが・・・当時長靴履いてなく雌滝は断念ガーン

 

雄滝を見るに留まりました~~~しょぼん

 

 

でも水量多く近くまで寄れますのでなかなかの迫力感じれますよ~~~ニコニコ

 


 

雌滝は橋の上からもみれますが、もう一度訪れてハシゴを下りて

 

ちゃんと見てみたいですね~~~ニコニコ

 

雲見の滝の地図

 

http://www.mapion.co.jp/m2/35.24199150484691,132.87571189938077,16

 

雲見の滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

35.244957, 132.874707・・・・・滝駐車場入口です~~~滝は最奥から~~