島根県の滝 矢入大滝 雲南市吉田町曽木 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

またまた古いデーターから~~~シラー

 

戻って雲南市の滝です~~~にひひ

 

注意昔のメモ&データでのアクセスなので現在変わってるかもしれません~~~得意げ

 

ちょっとアクセスが言いづらいんですが・・・・

 

奥出雲中心街の仁多から国道432号を進みます~~~DASH!

 

少し進み県道51号へ~~すぐに掛合吉田方向の県道269号へ進みます~~DASH!DASH!

 

しばらく走り峠越えて雲南市に入りますシラー

 

ココから少しの所で左折・・・吉田方面に進みますニコニコ

 

ココから道なりに狭い道を進むと下に貼り付けてる矢入大滝入口に着きますが

 

地図にあるバス停あったかな~~~???シラー

 

この矢入大滝入口を左折~~~狭い道を進み更に左の未舗装の道を進みますDASH!DASH!

 

道を進んで行くと右側に滝が現われます~~~ニコニコ

 

(対岸の建物付近より)

 

当時草刈がされてて歩きやすかったですが、

 

この滝も手入れされてなかったらちょっと近づきにくい滝かもしれませんガーンとかげ

 

かなり大きい滝で、近づくと見難くなりますが、

 

色んな場所から見れますのでまた一度寄ってみたい滝の一つです~~ニコニコ

 

 

矢入大滝入口の地図

 

http://www.mapion.co.jp/m2/35.16912508437073,132.9277038389182,16

 

矢入大滝の地図

 

http://www.mapion.co.jp/m2/35.166439121860606,132.9370084219896,16

 

矢入大滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

35.169111, 132.927634・・・・・まずはココ・・・矢入大滝入口・・・バス停見えたけど滝看板ないな

 

35.165384, 132.933406・・・・・この場所から左に進み滝前まで(川挟んで対岸)車で行けましたが

 

現在はどうでしょうか???ストリートビュー見る限りちょっと不安ですね