大分県の滝 山浦川七滝 慈恩の滝の上流の滝 玖珠町山浦など | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

題名のごとく慈恩の滝の上流にある滝ですニコニコ

 

慈恩の滝はだいぶ前のコチラみてね~~~にひひ

 

慈恩の滝の横に看板があり道を上がって行くと滝があります ニコニコ

 


(慈恩の滝・正月の門松)

 

 

慈恩の滝を遠巻きに道がありズンズン車で上って行きますDASH!

 

チョコチョコ滝看板があり真近に見れますよ~~ニコニコ

 

滝によっては車の止め場所ありません叫び

 

ではずらずら~~~っと得意げ


おなめ滝

 



女滝

 


男滝

 



万年見の滝 (たぶん??)

 


(間違ってるかも??)


詰の滝

 




上の滝

 


(手ブレ)


規模は小さいですが道端の滝で軽く滝巡りができますよ~ ニコニコ

ただ1つ万年見の滝がイマイチ合ってるかわかりません叫び

 

でも位置的にコレかなって感じです シラー


おなめ滝の地図

 

https://www.mapion.co.jp/m2/33.24854888586061,131.07355712019742,16

 

山浦川七滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

33.248918, 131.073353・・・・・おなめ滝付近・・・最寄ではありませんが滝が良く見えてます

 

33.244033, 131.082869・・・・・女滝付近(余り精査出来ず)

 

33.243178, 131.083699・・・・・男滝付近(余り精査出来ず)

 

33.236622, 131.089422・・・・・万年見の滝?が見える??・・・川対岸の斜面・・・遠望(確証無し)

 

33.221056, 131.088099・・・・・詰の滝付近・・・チラッと見えてます

 

33.219203, 131.087823・・・・・上の滝付近・・・滝見えてます