大分県の滝 慈恩の滝 天瀬六瀑 天瀬三瀑 山浦川七滝 日田市天瀬町赤岩 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

所変わって大分県にひひ


ちょうど日田市と玖珠町の境目にある滝です得意げ


国道210号のJR杉河内付近で県道704号に入るように

 

南側の側道に入ると車止めて見れます~~~目


JRの列車からも見る事はできます にひひ

 

注意現在は付近に道の駅も出来てます~~~注意

 

 

あっあっあせるゆふいんの森・・・・・・叫び

 

ゆふいんの森は滝前でスロー運転するらしいですべーっだ!


滝はズバ抜けて大きい訳ではないですが

 

中規模の段瀑で滝壷が大きく良い雰囲気です~~~ ラブラブ!音譜


滝壷を一周出来る裏見の滝でえっ

 

 

色んな位置から色々な表情を見せてくれます~~~ ラブラブ!音譜

 


個人的にゃ九州で5本の指に入る好きな滝です~~~ ニコニコ合格

 


近所の桜滝とセットで見てほしい滝ですな~ べーっだ!クラッカー

 


裏見でウットリラブラブ!

 


マイナスイオン浴びまくり~~~ ニコニコ音譜

 



是非カッパ着用か濡れる覚悟で一周してくださいね~~~ にひひ

 


 

そういえば……県道から上段の滝に行けそうなんですが行き方わかる方、教えてくださいねニコニコ

 

下段より良さげな上段の滝壷に是非行ってみたい!!ラブラブ!

 


地図

http://www.mapion.co.jp/m/33.261658539988396_131.07060619570006_8/

 

慈恩の滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

33.266044, 131.068748・・・・・道の駅慈恩の滝くすの駐車場です

 

33.264656, 131.066544・・・・・ココに止める事も可能

 

山浦川七滝と天瀬六瀑はまた適当にUPしますね~~~べーっだ!