熊本県の滝 なべかま滝(霧通滝??)小国町下城 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

下城滝のすぐ上で特徴的な滝だったので別にしました~ にひひ音譜


アクセスは国道横の駐車場から下城滝の滝口を越えればあります~ ニコニコ


下城の大銀杏方面からも歩いていけます あし


滝は小さいですがミニ吹割の滝みたいな感じで目

 

 

なかなか良い感じです~~~ラブラブ!

 


(コレ冬の画像)

結構滑りますので滑らない長靴が良いですね~~~ 得意げ

 


ヘタして落ちると下城滝の滝壷行きですよ~~~ にひひ


途中の甌穴の場所に霧通滝って名前があるようなないような? シラー

 


このなべかま滝の上から初期段階の滝が始まってえっ

 

 

なべかま滝~甌穴群~下城滝となかなか見応えありますよ~~~ニコニコ音譜

 


この辺り来ると、スルー出来ない良い滝ですなぁ~~~ 得意げ

地図

http://www.mapion.co.jp/m/33.14668729755718_131.05673089233238_8/

 

なべかま滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

33.151526, 131.053731・・・・・下城滝(落ち口)の駐車場(距離あるけど無難)

 

33.150153, 131.054972・・・・・下城の大イチョウ側からの入口