大分県の滝 羽門の滝 杵築市山香町大字野原 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

滝オフシーズンもあり過去物をちょっと蔵出しにひひ

 

別府市街より国道10号をひたすら北上~~~ DASH!

 

日出インター越えしばらく走ると田居の交差点を左折信号機

 

少し走り左へ踏切渡り道なりに走ると橋を渡りすぐに駐車場がありますニコニコ

 

橋の下の沢筋を上流へ少し進むと滝がありますよ~~~ラブラブ!

 

 

こじんまりした滝ですが形良くなかなか好みの滝ですな~~ニコニコ

 

 

上にも滝があるみたいですが寄りませんでしたしょぼん

 

 

看板にあるように下流にも滝がありますが

 

 

見映え悪くUPするほどでもないですにひひ

 

 

メインの滝は足場悪い所もありますが、よく整備された滝公園で

 

下流側へ行くと子供用の立派なプールがあります~~ニコニコ

 

夏場は家族連れに良さげな避暑地になってるでしょうね~~~ニコニコ


あと、不動像などが多数あり信仰深そうな滝でした得意げ

 

 

そういえば・・・・・・・豊後高田方面に少し行くと熊野磨崖仏がありますよ~~えっ

 

 

プププっ猪八戒みたいにひひぶーぶー


羽門の滝の地図


http://www.mapion.co.jp/m/33.42018831339026_131.5141310625778_8/

 

羽門の滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

33.424354, 131.512303・・・・・滝入口です~~~

 

33.425598, 131.514393・・・・・下小滝は確かココだったと思います(精査出来ず)

 

33.479372, 131.522075・・・・・熊野磨崖仏の駐車場です