大分県の滝 奈多落としの滝(鉈落としの滝)宇佐市安心院町板場 | 我流天晴のじっとしてれないブログ

我流天晴のじっとしてれないブログ

滝をメインに日々の日常と鉄道をUPしています~~(^o^)/

安心院と別府を結んでる国道500号の脇を走る県道659号から脇道に入り

 

しばらく進むと滝の入口があります~~~ えっ

 

先ほどの羽門の滝からは、県道42号→県道717号から

 

国道500号→県道659号の順になりますニコニコ

 

羽門の滝と同じ日ですが・・・・・・・・・雪

 

少し走るだけでこの違い・・・・・・・・・叫び

 

 

この時は結構な雪の日で、この場所からクルブシぐらいまでの雪を

 

ミシミシ踏みながら進みました~~~あし

 


雪もあり、細かい風景は分かりませんでしたが道から谷筋に降りて

 

上流に向かって歩いていき鬱蒼と薄暗い森の中でひっそりと水落としてる滝です~~~ えっ

 

 

写真ではある程度明るく撮ってますが実際はかなりビビる怖さです~~~叫び

 

でも・・・・・・・・・がんばって暗がりに近づいてみると・・・・・・えっ

 

 

なんとなんとぉ~~~~えっ

 

 

裏見の滝でした~~~ラブラブ!

 

 

ビビりながら近づいた価値がありました~~~ニコニコ

 

 

雪と相まってモノクロ写真みたい・・・ニコニコ

 

 

でも実際はかなりビビってて何枚か撮ってすぐ撤収しました叫び

 


 

でも・・・・・・・・・やっぱり裏見の滝はいいもんですなぁ~~~~ニコニコ

 

雨後や雪解け時期見てみたいもんですなぁ~~ニコニコ


奈多落としの滝の地図

http://www.mapion.co.jp/m/33.3695311855612_131.38070365194105_8/

 

奈多落としの滝のアクセスポイント(グーグルマップ)

 

33.376775, 131.378161・・・・・最終分岐点??・・・ナビ設定はココで・・・この先地図上に道なし

 

33.373966, 131.378829・・・・・この辺りに看板・滝入口があると思われます(未精査)