ちょっとだけ豪華な昼食 | ぼちぼち、行こか

ちょっとだけ豪華な昼食

 5千円のJCBギフトカードを握りしめて、行ってきた。

 和食のチェーン店で奥さんと二人。

 お店に入って、一人当たり2千5百円の予算で、メニューを見ていたがなかなか決まらない。

 私はいつものカツ煮定食に目が行ってしまう。

 奥さんも帯に短したすきに長しでなかなか決まらない。

 ようやく私は寿司定食、奥さんはお刺身定食+アラカルトの握り寿司にする。

 奥さんは貝類が好きで、アラカルトの握り寿司を頼むが、今日は入っていないそうだ。

 結局、タコと鯛と芽ネギの握りを頼んだ。

 いつも食べている回る寿司の握りよりネタが良い。

 私の握り寿司定食にはちゃんときつねうどんが付いている。

 パーフェクトやん。

 奥さんは好きな貝類の握り寿司が食べられなかったが、次点のネタで満足したようだ。

 豪華と言うほどでもないが、ほどほどに美味しい昼食を食べることができた。

 読売新聞さん、ありがとうございました。

 

↓ 私の食べた握り寿司定食

 

↓ 奥さんの食べた刺身定食

 

↓ 奥さんの握り寿司アラカルト