大当たり | ぼちぼち、行こか

大当たり

 読売新聞の英語クロスワードに応募して、抽選で5千円分のJCBギフトカードが当たった。

 


 わーいわーい、やったー!

 読売新聞社から封書が届いた。

 どうしたのだろうと封を開けてみた。

 そうしたら、英語クロスワードの応募に当選したらしい。

 5千円分のJCBギフトカードが同封されていた。

 読売新聞では、数独、クロスワード(日本語)、スリザーリンク、英語クロスワードが読売新聞オンラインで出来る。

 一部日曜版の紙面でもできるが、私はもっぱらパソコンで解答し応募も行っている。

 

↓ 読売新聞の英語クロスワード(先週分)


 毎週、応募すると抽選で賞品が当たる。

 今までずっと応募していたが全く音沙汰がなかった。

 英語クロスワードは知らなかったがここ3回ほどチャレンジしている。

 日本語のクロスワードはほとんど自分で解ける。

 英語クロスワードはほとんど分からないので、Google翻訳とMicrosft Copilotの支援を受けて完成している。

 全部回答して正解になると、応募ができる仕組みになっている。

 当たらないものとあきらめながら、毎週応募していた。

 ようやく日の目を見たのだった。

 応募しなければ当たらないが、応募すれば当たることもある。

 70歳代のすべての運を使ってしまったような気がする。

 このJCBギフトカードを握りしめて、奥さんと隣町で昼食を食べに行こうと思っている。

 ちょっと豪華な昼食かな。

 奥さんと行くと足が出そうな気がする。

 

↓ 本文と関係ありません。散歩途中であまりにカラフルだったので。