皆さんこんばんわ
霧島でアイダ設計で家を建てました。

アイダ設計の特徴など、色々参考になればと思いアップしていきます。


前回のブログでアイダ設計に対して不信感が出てきた話をしました。

妻には、不信感がある事を話していましたが、私が病気治療中で、妻一人で事務所に行った時に、営業に言葉巧みに契約日まで決められて帰ってきました。

しかも、契約日も私が病気治療の日。

初めて妻を怒鳴り付けました。

どうして不信感があると話をしていてのに、そうなってしまったのか?
大事な話を妻が一人の時に決定した営業担当にも腹が立ちました。

妻にはがっかりしました。

妻には、アイダ設計で建てる覚悟があるのか?
何かあった時に、一人で責任を取れるのか?
営業主体ではなく、自分達主体できちんとやり取りできるのか?

色々話をしましたが、妻の言い分は、ここで断ったら家探しがまた振り出しに戻り、一生市営住宅暮らしから抜け出せない。と思ったとの事。

確かに、ここの市営住宅に住み続ける覚悟の方が人生を無駄にする様な気がして、前に進む事を決めました。