なんだんだろ、このネーミングセンスのなさ | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

減税日本と山田・亀井氏、新党結成で合意 (ヤフーニュース)


>減税日本代表の河村たかし名古屋市長は22日、脱原発や環太平洋経済連携協定(TPP)反対を掲げる山田正彦元農相、亀井静香元金融相らと会談し、新党「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」(略称・脱原発)を結成することで合意した。

 今後、「国民の生活が第一」(小沢一郎代表)との連携を模索する。中小政党が乱立する「第3極」勢力は、日本維新の会などと、脱原発などとのグループに二分化する方向だ。12月16日投開票の衆院選は民主、自民、公明など既成政党と、第3極内の2グループが争う構図となりそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

以上コピペ

なんだろ、最近の政党のネーミングセンスのなさ

政党名すら熟語や漢字で簡潔にまとめて表現できないのに、政策をまとめる事なんて出来るんだろうかw


たちあがれ日本以降なんかおかしな政党名が増えてきましたね


ちなみに現在(2012年11月22日時点)の議席を有する政党は


民主党(1998-)
自由民主党(1955-)

公明党(1964-1994,1998-)
国民の生活が第一(2012-)
みんなの党(2009-)
日本維新の会(2012-)
日本共産党(1922-1924,1926-)
社会民主党(1945-)

みどりの風(2012-)
国民新党(2005-)

新党大地・真民主(2011-)

新党改革(2008-)

沖縄社会大衆党(1950-) ※
減税日本(2010-)
新党日本(2005-)

改革の志士(2012-) ※

だそうです


国民の生活が第一、もスローガンだし

みんなの党は、、、、子供がつけたのかな??

真民主はきっと真ゲッターロボ見てひらめいたんだろうなw

改革の志士、、、、自分を志士に例えるのはちょっと痛いわー


しかし、今回の「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」、略称が脱原発なんだw

減反脱じゃないんだ

スローガンをまとめてるだけやん、そこまでしないと振り向いてもらえないんでしょうね

最後の実現する、、ってのがなんかさらに間抜けに見えちゃいます

理念と政党名は別にすればいいのにね

これって、合併していく毎に長くなるんだろうか?

銀行かよ!!三菱東京UFJ、太陽神戸三井、とかありましたよねー


せめて6文字以内に収めて欲しいです




そして漢字の発祥の地、中国が舞台の三国志12

仮想シナリオで戦国七雄、ってシナリオが入るそうです

ヤンジャンのキングダムで有名な始皇帝の政や主人公の信、そして楽穀や孫ピン、廉頗、公孫無忌など春秋戦国の武将も出るそうな

宮城谷昌光が好きな人にはたまらないシナリオではないでしょうかw

この時代のSLGって今まで出てなかったんですよねーー

色んな故事が生まれたこの時代、そんなエピソードもイベントとしてちりばめられてるとか

信長転生とか、まるで無双オロチかよ!ってシナリオもあるそうな


PCでは酷評だったんですが、ちょっとこのシナリオだけの為にもやってみようかなー、って気になってきましたw


上の記事の政党名もちょっとはこの辺の故事でも勉強しなおしてスッキリした政党名にして欲しいですねw


三國志12 (通常版)
三國志12 (通常版)
posted with amazlet at 12.11.22
コーエーテクモゲームス (2012-12-13)
売り上げランキング: 190