ええ人や | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

先日の遊戯王の大会での出来事、近所の高校の試験期間とかさなって、大会参加者がかなり少なかったです

で、結構常連的な高校生グループと、ほぼ素人の小学生グループの参加となりました


デッキ何枚でしたっけ?とか聞いてくる小学生グループと結構大会にも出てる高校生グループ、ちょっと差がありすぎて試合になんないかも、、、、今回参加の高校生グループはいつもくる高校、大学生グループが居ないと満足されないだろうなーー、と思ってました

色々ルールやデュエルの仕方、大会の進行の仕方など、小学生グループに詳しくレクチャーしながら参加してくれました

嫌な顔せずにこやかに、小学生グループを教えながらの参加、本当にありがたいです

小学生グループも喜んで帰って行ってくれました


最後に、「今日は参加人数少なくってごめんね」って言うと

「こういうのも面白いですよ、新鮮な気持ちで出来ました」と

なんて出来た高校生だw


相手が初心者に近いと殺伐として不機嫌になる方もいてるのですが、嫌な顔せずにちゃんと面倒までみてくれた高校生グループには頭さがります、ありがたやーー


なかなか一人でレジしてると大会の細かい所までは手が届かないんですよねー






先日出た新パック若干プレミアついてるのねw

遊戯王ゼアル OCG エクストラパック 2012 BOX
コナミ (2012-10-13)
売り上げランキング: 89