本日発売の遊戯王はえらい人気です | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

本日発売の遊戯王、えらい人気です

発注時点ではどんなカードが入ってるかわからないし、前のエクストラパックがえらく不人気だった事もあり、どこのお店も少なめに発注したんでしょうね


で、今回海外からの人気カードが入っており、さらに新規の良いカードも入ってるとの事で、発売ちょっと前から予約が入り出して、当日分は後わずかとなってますw

買い占める方が多かったので、お一人様の枚数制限さしてもらったり、と今日はえらい賑わいでした

でももう売り切れ寸前なんで明日はヤバイですw


もう一回追加出荷があるそうですが、それも多くはないみたいですので今回のカードのレートはかなり上がってしまうかもしれませんね



どうぶつの森、問屋さんから1本追加とFAXが来ました

ありがたいですけど、1本増えても焼け石に水かとw

今回初回がかなり少ないみたいで、WIIでの値崩れがあったのを警戒して、メーカーが初回は絞ってるのかなー?

お店的には携帯機ではその後もとんがりが売れたりして、携帯機ではもっと売れる、ってイメージがあるんですが、メーカーさんは慎重すぎちゃうのかな??

クリスマスまでには増産しまくって欲しいですねー

予約が入荷の配分数行っちゃってたので、新規で予約に来られたお客様はお断りしてるのですが、そのお客様が一言、「任天堂、ダウンロード版買わす為にわざと初回少なくしてるんじゃないの?」

うーーん、さすがにそんな事はしないと思いますがw

「きっと予約状況を見て、直前に増えるとは思うんですが、、、」

お客様いわく、「そんな直前まで待ってられへん、ぎりぎりまで待って予約できなかったら当日手にはいらへんやん」

ごもっともです

うちでぎりぎりまで待ってください、とは言えないので、他所回られて行かれるみたいです

せっかくのお客様、残念です




とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森
posted with amazlet at 12.10.13
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1