黒歴史店員 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

クーラーを使い出すこの夏場、一人で店番しないといけない小さなお店のゲーム屋店員の必須条件は、腸の強い人ですねw

クーラーでちょっと冷やされてピーピーになるような弱い腸の方は地獄を見ると思います

一人の時でお客様が滞在されててピーピーになった時のゲーム屋店員は笑顔だけどあぶら汗流しながら、心の中で頼むから早く帰ってくれーー、と念じてるはずですw


ふー、今日は危なかったぜ、己の肛門の限界値がまた上がった気がします

ボディ一発打たれたら大惨事になってた事確実ですがw

一歩VS伊達戦の最終ラウンドの伊達よりも脆かったと思います





お店で採用したアルバイト店員

もちろん面接の数分から数十分で全てを見抜く眼力なんて持ってないので、面接の時からは考えられない行動をするバイト君も存在します



もう長い事店をしてるとそんな人も何人か居てたりw



もうかれこれ10年以上昔になりますが、

お客さんが居なくなって作業が終わったら、イキナリ自分で持ってきた漫画を読み出す奴w

いや、ちょwwww

一応お金払って仕事任されてるんだから、拘束時間中は仕事しようね、せめて掃除なり、何かする事ないか聞いてよね

これはさすがにちょっとびっくり、それもバイトに入って1ヶ月経ってない時期で覚える事は山ほどあるはずなのに

一応その場で注意しましたが、あまり長続きしなかったなー



お店の商品券をくすねる奴

昔は一時、買取を現金とチケットでしてました

チケットで買い取るとうちでしか使えませんが、現金よりも高く買い取るってシステムです

で、そのチケット、シリアルナンバー振ってるのですが、そのバイトが入った時だけ数が合わない事が、、、で、その合わないシリアルナンバーのチケットを持って来たお客様にどこで入手したのか聞いてみると、友達からもらったと、、、で、その友達ってのがバイト君でしたw

もちろんクビ、、、そして不正した分をきっちりバイト代から差し引きました



おっぱいが大好きな奴

以前、カウンターに前の開いた服を着てるおっぱいの大きなお姉さんが前かがみになると見えそうになる、って書いた事あると思います

まー、男ならその誘惑に負ける事もある、、、、、のも仕方ないw

しかし、その10代後半の盛りのついたオスのバイト君には控える自制心がなかったw

女性のお客さんがカウンターで前かがみになる度に、「じーーー」っとガン見、ひざのクッションを利用して高さ調整して見たい位置に移動する始末、何度横からひじでつっついた事か!w

結局何度注意してもアカンかったのでセクハラで訴えられる前に止めてもらいましたw

たまに、じゃなくってほぼ100%じゃアカンよねw



休みすぎな奴

バイト採用されて1ヶ月経たない間に、無断欠勤1回、バイト入る30分くらい前に急遽入れないと電話あったのが3回、、、、学生なんで授業とかでたまにはあるだろうけど、ちょっと多すぎですねー

ちなみに週2回なので8回中4回来ませんでしたw

もちろんクビですーー



遊戯王カードのパックをサーチしてる奴

遊戯王カードの売り上げがあがって来たのでカードに詳しいバイトを取りました

しかし、好きで詳しいのが災いしました

パックの当りをサーチして当りだけを抜いました

そのバイトを夜中一人にした時、なぜかパックが1パックづつ何種類か売れる現象が数回ありました

そんで、休憩する振りをして途中で戻って来ると、アタフタしながら触ってたパックを商品棚に戻しました

売り上げを見てみると何個か売れたパックがありましたが、自分が出てからお客さんが入ってきた形跡はありませんでした

で、自分で買ったと白状したので、目の前で開けてもらう事に

全部当りでしたw

これされちゃうと、お店で売ってるパックは当り無しになっちゃうのでうちではお客様に選ばしてません

店員がそんなのするとは、信用問題なので即日クビにしました

最初に絶対しちゃダメだよ、って言ったんですけどねー




他のお店さんも絶対黒歴史になる店員居てたと思いますけど、どうなんだろう?

まー、本当にヤバイ事したのは書く事すら出来ないのも居てそうですけどw




よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)
壽屋 (2012-07-07)
売り上げランキング: 41