2012上半期中古ベスト10 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

うちのお店の2012上半期の中古ベスト10です


ひまーーーなゲーム業界ですが、こうしてみると結構売れたソフトは多いんだなー、と実感

売れないソフトはとことん売れてませんけど、、、、番長ーー、トリコーーーーーw





10位、こちらは同数が2タイトル、PSP スパロボ再世編、PS3 ガンダムエクトリームVS

バンナム商品が仲良く10位です

スパロボは前作の破界編を抜いてのランクインです、ちなみに破界編は14位でした

エクストリームVSは年末めっちゃ売れたんで中古にも流れてくるのが多かったです

まだまだ動いてる商材なので売り続けたいですねー



9位、PS3 ドラゴンズドグマ

5月末発売なのにもうランクイン???w

うちのお店ではメッチャ売れたのもありますが、中古をかなり高価買取してたので、周りのお店からもかなり集まったのではないかと推測してます

これは戦略的に薄利多売したので、お店的にはうれしいランクインです



8位、PS3 龍が如くOF THE END

こちらはかなり中古の定番とかしてますw

昨年の6月発売なので1年経ってもまだランクインするほどのパワーって事ですね

ありがたやーーー



7位、PSP モンスターハンターポータブル3rd

3Gじゃないですよ、ポータブルですよ!!

どんだけ売れ続けるねん、って感じですが、流石に最近はパワーダウンした感じがします

ポータブル4thはまだーーー???w



6位、PS3 無双オロチ2

こちらは発売ちょっとしてからかなり溜まりました

こらヤバイー、と市場価格よりも大幅に値段下げたら飛ぶように売れて行きました

なので売れた数は多いですが利益はあまりありません、一部は赤字価格で売っちゃいましたしw



5位、DS ドラゴンクエスト9

2009年7月発売ですので3年前のソフトですw

でも、まだまだ来たら売れちゃう品薄ソフトです

ほんまありがたいソフトです、でも10は中古出来ないんだよねー



4位、PS3 ワンピース海賊無双

まーこれは新品売れマクって、中古に直ぐ売って、また中古買ってく人が直ぐ売って、、、と

ボリューム不足と端折りすぎたのが原因か、後一番の原因はポクポクチーンでしょうけどw

次回作はアナザーログくらいの爽快感でメインシナリオをーーー

すざましい回転率だったので、お店的にはおいしいかったです



3位、PS3 テイルズオブエクシリア

こちらも中古ではRPGの定番となってます

価格も1000円台なので手が出やすいのが魅力なんでしょうね

そして、ベストにはなりましたが、他のテイルズ2本に比べて圧倒的に安いのがランキングした原因かとw

グレイセス、ヴェスペリア、どっちも4000~5000円台してましたから



2位、PS3 FF13-2

年末発売のFFで半年くらいの期間あれば、ランキングにはいらない方がおかしいですねw

もちろん値段は結構さがりまくってましたけど、逆にそれが買いやすさにつながったんでしょうね



1位、3DS モンスターハンター3G

こちらは3DS本体と同時に買って行かれた方がめっちゃ多くて、3DS本体と同時に売りに来られた方も結構いらっしゃいましたw

本当にモンハンだけしたい方なんでしょうねー

4も出るんだから本体、置いておけばいいのにーー、って思っちゃいますが、また4と同時に本体買いに来てくれると思えばありがたやーーーーw



1位のモンハンは中古そんなに売れてたんか??思いましたが、数みると圧倒的に売れてました

個人的にはワンピが一位かな??って思ってたんですが、3月なのでまだ日数が足りなかったか???

まだまだ中古売れてますので、年末のランキングにも入ってくるかも??





予約再開中ーー

ちょっとややこしい接続ですが、使いこなせればかなり便利なんだろうなー、って感想です

うちももち買いますw

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)
posted with amazlet at 12.07.08
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-07-19)
売り上げランキング: 4