さっきのノーカン、ノーカン | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

先日、PS3本体を売却を売却された方が、買い戻したいと言われました



お客様「1日しか経ってないんやし、そのままの金額で買取り戻してもられるやんなー」


自分「すいません、お客様が買い取り承諾書にサインしてお金受け取った時点で売買契約成立してるので、買取り金額での買い戻しは無理です、こちらも掃除、フォーマットなど人件費かけてますんで」


お客様「えー、昨日の今日やから行けるやろ?昨日の今日やで」


自分「すいません、質屋ではないので、買戻しとかには応じてないんですよ」


お客様「勝手に売って嫁に怒られてん、なんとか頼んます」


自分「んー、では手数料1000円上乗せした金額なら応じますけど、、、どうしましょ」


お客様「ありがとうなー、助かるわー」


と言って買い戻して帰っていかれました


これが子供とかで親にナイショで勝手に売って、、、とかなら解るんですが、大人なら売買契約成立してしまってるんで、普通は対応しないんですが、本当に嫁さんが怖そうな雰囲気だったんで受けちゃいましたw


PS3本体、買取った後の商品化、結構時間かかるんですよねー

本体のフルフォーマット、これで数時間から十数時間、本体の吸気口の掃除、コントローラーの溝の手垢の掃除、線の掃除、全部すると結構な時間がかかります

さすがにそれ終わってからなかった事に、、、ってのはツライです


でも、売れちゃった後なら本当にどないしようもないですけどねw

その時は嫁にしばかれちゃってくださいw






キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] (初回生産限定版:ARカード同梱)