予約キャンセル | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

ダークソウル、発売日の早い段階で完売しちゃって、本日は売る物なくって暇です

当店では明日再入荷予定で、その分の予約を受け付けてます


一応、予約の時に内金を少しお預かりしてるのですが、これないと予約しても来ない人多かったんでw


で、本日来店のお客様、ダークソウルをお求めだったんですが、品切れ中で明日入荷します、とお伝えした所、それでいいので予約します、と予約してくださいました


で、お店を出ていかれてから、10分もしないうちに、電話が


お客様「先ほどダークソウル予約した者なんですけど、キャンセルしてよろしいでしょうか?」

自分「え?どこかで売ってましたか?」

お客様「ええ、ジョー○ンで」

自分「では、内金お返ししますんで、レシートお持ちになって本日中に来店していただけますか?」

お客様「はい、すいません」


今回は予約されてすぐだったんでキャンセル受けましたが、時間が経ってたり、予約がいっぱいになり他のお客様の予約をお断りしてた状況だったりしたら受け付けないケースもあります


ってかさー、予約して内金入れてから他のお店まわらんでもいいやんw

どうせ他のお店も回るなら回ってから予約したらいいやん、、、、、って心の中で思いましたw







今回はどっちが売れるんだろう?

客層から言えば圧倒的にWiiだと思われるんですが、現状の尼ランキングではPSPの方が上ですね

またクリスマスに売れるんだろうか??

そろそろWiiはマンネリ化してきてると思うんですけど

(PS2)ディケイドから、機種変更で(Wii)W、(Wii)オーズ、フォーゼと3回目ですからねー


仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ (W初回封入特典:ダブルライダーキックカード&オリジナルアイテムが手に入るシリアルナンバー同梱) 仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ (W初回封入特典:ダブルライダーキックカード&オリジナルアイテムが手に入るシリアルナンバー同梱)

PSP 仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ (W初回封入特典:ダブルライダーキックカード&オリジナルアイテムが手に入るシリアルナンバー同梱)


Wii 仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ (W初回封入特典:ダブルライダーキックカード&オリジナルアイテムが手に入るシリアルナンバー同梱)