モンハンはお店によって差があるのかな? | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

本日の新作速報です


まずはメインのモンハン3rdHD

ぼちぼちですねー、売れまくってる、という印象ではないです

が、余り過ぎてる、って感じでもなくちょっとスローだけどモンハンなんで何とか売り切れるんじゃないか、ってペースです

最初は配分商品だったんですが、問屋に昨日確かめたら、まだ普通にありますよ、だってw

配分数の上限まで要らないお店が多かったみたいです

読みにくかったんで、抑え目発注なお店が多かったんでしょうねー

でも市場にはかなりの数が出てるみたいですんで、余ったお店も出てくるかもしれません

トライの悪夢があるので、据え置機では控えめ発注で正解だったのかもしれません




次に戦国無双3エンパイアーズ

こちらは順調に売れております

初回を絞りすぎたみたいで、週末まで持ちそうにないので追加しました

やっぱり無双は売れるんですねー



次に新ギレンの野望

こちらは黄色信号です

思った以上に売れてません

やはりDLでシナリオ有料販売が響いてるのか?


昨日の夜、我慢しきれず買ってみましたw(若干ネタバレありです)

で、始めようと思ったんですが、3rd以来の久々のPSPだったんでバッテリー切れでアップデートできずw

ある程度充電たまるまで待って、そしてメディアインストールとかしてたら1時間以上かかってしまいました

まずは今回の目玉であるパイロットモードでアムロを選択

ルナ2にホワイトベースを護衛しながら進むらしいです

アムロのガンダムなんでザクなんかザクザクっとやっつけて余裕のクリアです

次はホワイトベースを大気圏突入地点まで護衛です

シャアザクもサクっとクリアーして大気圏突入です

あれ?いきなりジャブローに着いちゃった?

??ランバラルとかガルマなし??

で、付くと軍へ移籍か軍法会議にかけるかどっちかって、2択が、、、

軍法会議は嫌なんで、軍へ移籍しました

するとマドラスへ配属で好き勝手に近辺の戦力やっつけちゃって、との命令が

うーん、近辺の雑魚敵でもやっつけてポイントかせごうか

戦闘開始です

え??アムロ、ガンダムじゃなくってリクセンガンダムに乗ってるの??

配下のカイとハヤトもキャノンじゃなくリクセンGMでした

圧倒的な強さではなかったのでグフ、ザクに囲まれてぼこぼこにw

アムロが死んじゃうとゲームオーバーとなっちゃいました

リクセンガンダムは一番上手く使えなかったみたいでした


総帥モードとは違った楽しみ方がありそうですね



次はPSPの三国無双6

こちらも完売寸前です

慌てて追加しちゃいました



ブラックロックシューター、初回版のチャームBOXなんですが、巷ではとっくの昔に予約完売だったそうですが、当店では予約もはいらず、売れてもいません

箱が邪魔なんでなんとか売り切りたいですw



今日の危険信号第一はハンテッドです

うーん、延期でこの競合多い時期になったのは大誤算でした

競合の少ない6月だから発注したのに8月末のモンハン、無双と同じ日になるなんて、、、、

こんだけ伸びたら再受注して欲しいですよねー

売れ残ったら怨んでやるーーーw



機動戦士ガンダム 新ギレンの野望
バンダイナムコゲームス (2011-08-25)
売り上げランキング: 2