まだ発売してない3DSですが発注書はドンドコ来ますw | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

2月末発売の3DS

まだ発売前ですが発注は待ってくれませんw

こける事はないですけど、どの層に売れるかによって取るソフトも変わるんですよねー、難しい発注です


って事で3月の任天堂の3DSの発注です


3月3日 上海3Dキューブ

上海の3D版です、2Dでは見難い部分もありましたんでちょっといいかも??w

爆発する事はまずないと思いますが、品揃え程度にはおいて置いて問題ないと思います

1本



3月17日 STEEL DIVER

3月の3DSのメインタイトルになるであろうと思われます

任天堂ソフトなんでおそらく3月はこれをメインでCM枠を使ってくるのではないかと予想されます

7本



3月31日 NARUTO-ナルト-疾風伝 忍立体絵巻!最強忍界決戦!

どうなんでしょう?もうDSとWiiではこのシリーズはかなり厳しかったと思うんですが、売れてるんですかね?

3DSになったからと言って急激な売り上げ増が見込めるとは思えません

タカラトミー版のナルトはGC時代がピークでサイバーコネクトツーがナルト作り始めてからは完全にナルトはサイバーコネクトツーがメインになってしまった感があります

1本で



3月24日 DEAD OR ALIVE Dimensions

おっぱいが揺れるゲームです

3D化の恩恵が一番出るソフトではないでしょうか?w

3DSの昨年の試遊会でプロトタイプを触った感じではまだ全然出来上がってなく、営業さんも「おっぱいが揺れますよ」程度の話しかできませんでしたがw

ただ、格闘ゲームはスト4が出て、ブレイブルーが出て、と続いてますので、どこまで伸ばせるのか?

2本でー



3月17日 スプリンターセル 3D

スプリンターセルの初の携帯機版です

FPSやシューティングアクションのゲームは3D化の恩恵を受け易いと思います

と言ってもまだまだ本体の普及台数から言って日本では爆発する可能性は少ないと思います

1本スタートでー

スプリンターセル 3D


3月24日 ラビッツ タイム・トラベル

このゲームのWiiのパティー版が今週発売となっておりますが、F通で6,6,6,5とかなり低空飛行です

なので3D化しても大幅な高得点は期待できそうにありません

このシリーズ日本で売れてるんでしょうかねー?うちは取った事ないんですけどw

問い合わせも来た事ないです

0本

ラビッツ タイム・トラベル


発売前の本体のソフトの発注は難しいですー

ロンチで買った人が直ぐに2本目のソフトを買えるのか??とか

本体の3回目以降の入荷数が未定な現状では思い切った数を出すのはどこのお店も難しいんではないでしょうか?

ロンチ以外は任天堂流通じゃない所も多いので任天堂による本体出荷に対するソフトの調整もないでしょうから伸張にならざるを得ませんね