モンハン発売日1ヶ月前に予約終了ー | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

ついに地域最後の砦の当店でもモンハンの予約が終了となりました

最後の砦ってのは人気が最後って意味ですw

価格はほぼ定価となりますが、12月1日に手に入るなら定価でもかまわない、って方が予約されていきました

今朝、30代の女性の方が予約にいらっしゃいましたが、価格がほぼ定価でしたので、考えると一度帰られました、多分他店を見に行かれたんだと思いますが、どこも予約終了みたいで、2時間後くらいにまた予約に来店されました

しかし、丁度最後の1本を予約されてる方を受け付けてる最中でした、残念!!!

その旨を伝えると、何故か予約してる方がガッツポーズw

おいおい、そこで挑発しないでくださいよw

一応、残り少ないですよー、と最初考えてる時点でお伝えしてたんですが、あまりくどいと、品薄商法みたいに思われるのでサラリと説明しただけでした

後はメーカーより追加生産があるのを祈るばかりです

メーカー出荷がないと掛高商品とかもこれ以上あまり出回る事ないでしょうねー


モンハンPSP本体もかなりの人気で、こちらも予約で終了してしまいました

こちらはどうやら初回出荷で終了みたいな感じです

発売日までに増えなければ、もう出回る事ないと思われます

値が張るのと、限定本体は残ると目も当てられないので恐々発注だったんですが、全然足りなかったみたいです

後は通常の本体を取りたいんですが、こちらもフリー出荷じゃなく配分出荷が続いております

不具合の影響が残ってるのかな??

モンハン発売までに元に戻って欲しいものです