ウレイキイレブン2011 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

発売日の結果です


1位はPS3ウイイレ2011です

さすがです、予約は全く入らずドキドキしてましたが、ウイイレのパワーは絶大です

しかし、前回の蒼き侍からそれほど時間経ってないのでその分鈍い気がします

今回は色んな変更点があるらしく、それが合わないって方もいらっしゃいました

ウイイレは長く売れてくれるので値崩れをあまり気にしなくていいので助かります

XB版は前回の1本だけ入荷した分がまだ残ってるのでスルーしましたw



2位はPSPゴッドイーターバーストアペンド版

安いので利益は少ないです、でもその分値引きをガッツリしてないので利益率は他の商品より高めなのが救いです

通常版1本売るよりアペンド2本売った方が利益が多いですw

アペンド版販売時に前作が必要な事を説明してたのですが、やはり数名理解されてない方が居ました

通常版が早期に売り切れてしまったので、前作の中古を購入していただきました

このおかげで前作の中古もなくなってしまいました

結構在庫あったのに、うれしい新作効果ですw



3位PSPゴッドイーターバースト通常版

売れる数はアペンド版の方が圧倒的に多いとメーカー様も予想していたようですので、このネーミングは微妙だと思いました

売れた数で言えばこっちが通常じゃなくアペンドが通常かな?

ややこしいのでペルソナみたいに、アペンド版、単独起動版ってして欲しかったです

こちらは数が足りませんでした

新規の方、もしくはもう売却されて手持ちの前作がない方が多かったみたいです



4位どんぐりの背比べですw

ザックとオンブラと俺の嫁だけは全く動いてませんでした

その混戦の4位争いよりも、スーパーマリオコレクションが売れました

給料日後って事で目的もなくふらっと来店されても購入できる価格なんでしょうね

女性にも人気でした

この売れ方なら年末も大丈夫そうです





来週はタイトルが少ないので、今週の分も売っていかないといけないんでしょうねー

ラジアンタ、フォールアウト等、少ないながらも期待できそうなのもありますが