液晶TV安くなったよねー | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

お店にあるモニターの半分がブラウン管なんですが、最近液晶TV(モニター)が安くなって来ました

何個か選択があったんですが、今は減ってきてるかも?


1、中型(20型から24型HDIM付きPCモニター)+HDMI端子付きDVDプレイヤー、もしくはPS3

この組み合わせが最強だろうと思います

コストパフォーマンス的にも申し分ないです

最近はDVDプレイヤーでもメモリーでファイルが再生出来る物も登場してます

HDMI端子があればPS3でも再生できますし、HDDやメモリーからの再生ならメディアドライブが痛まないので長持ちするかな??

DVDプレイヤーは流しっぱなしなんで1年くらいすれば壊れちゃいますw



2、液晶TV+DVDプレイヤー

液晶TVも値段が下がってきましたが、チューナー要らないんで勿体無いです

HDMI端子付きのモニターがあればもう買う事ないかも?

昔はこの組み合わせが多かったんですよねー

PCモニターにはステレオAV端子なんて付いてなかったですから



3、DVDプレイヤー付き液晶TV

これは今もアリかも?

価格もかなり下がって来てます

1万程度でも海外メーカーのならありますし、7型くらいのモニターは商品棚に置くには丁度いいサイズです

PSP、DSなどの携帯機の映像は大画面より粗さが目立たないんでいいかも?



4、その他

小さいサイズのモニターに多いです

液晶付きDVDコンポ、1万2000円で売ってましたw

安かったんで良いかな~、と思いましたが、大音量で流したらうるさいのと奥行きが以外とあって却下されましたw

液晶付きメモリープレイヤー

モニターはDSの半分くらいでしたが、メモリーで再生できるのは魅力的でした

小さいのでどこにでも置けそうです

しかし、治安が良いといえない地域では知らない間に無くなってる可能性も大きいので却下ですw



店頭デモ映像がまだDVDなので必然的にDVDプレイヤーになるんですが、そろそろPS3はBDに替えてくれないかなー

折角のHD画像も下に「この映像はHD画質ではありません」なんて出るのはかっこ悪いですw

でも、コスト的にBDに替えるのはきびしいんでしょうねー




BENQ JAPAN 24型LCDワイドモニタ(グロッシーブラック) G2420HD
ベンキュージャパン (2009-10-24)
売り上げランキング: 209