ガンダム、アサシン、サードバースディ | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

12月の発注です

ソニー流通のPS3、PSPは売れそうなのはテイルズ オブ グレイセス エフ くらいでしたので他流通に期待してました

AKBは店頭じゃそんなに売れない予感なんでスルーしてもいいかな??

コーエー流通、スクエニ流通、EA流通です


コーエー流通です


12月2日

PS3 北斗無双 International

ベスト価格で追加要素が入ってます

今でもよく売れてるタイトルですので需要あるでしょう

英語版音声は選択らしいので良かったですw

英語版音声オンリーじゃ厳しかったでしょうね

2本



12月16日

PS3 ガンダム無双3

XB360 ガンダム無双3

PS3の12月の大本命となりそうです

セルアニメの導入でアニメっぽくなりました

無双シリーズも3作目までくると改良されてるので遊び易くなって来てると思います

無双シリーズは毎回もうダメだろ、って発注の際思うのですが、今回も売れるんだろうなーw

PS3の12月はライバルも少ないんで売れてくれるのではないでしょうか?

35本でー



12月22日

PS3 信長の野望Online 新星の章(プレミアムBOX)

PS3 信長の野望 Online 新星の章(通常版)

PS2の信長の野望のPS3版です

7年間続いたオンラインゲームですが、PS2のハードディスク必須は新規加入頭打ち必須なんでPS3に移行ですね

しかし、今から新規加入する人って居るんだろうか???

7年間の先行は絶対追いつけないし、同じPT組むのもしんどそうです

60日間のプレイチケット、初回版には30日プレイチケットが付くそうですが、60日のチケットは新規プレイヤー専用となるそうです

アップグレードチケットを買うとPS2版もアップデートできるそうです

プレミアBOXは12800円でビジュアルブック、サントラ4枚、シリアルコード6種だそうです

モンハンの仕様が可愛く見えて来ましたw

スルーかな??




スクエニ流通です

12月9日

PS3 アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】

XB360 アサシン クリード ブラザーフッド【CEROレーティング「Z」】

UBIの人気シリーズです

日本で言う所の必殺仕事人ですねw

オンラインマルチプレイも出来るようになりました

中堅タイトルですが、長く売れてくれるシリーズなんでありがたいです

正月以降もボチボチ売れてくれると思います

PS3版10本

XB360版1本



12月16日

PS3 コール オブ デューティ ブラックオプス(吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】

XB360 コール オブ デューティ ブラックオプス(吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】

こちらも人気シリーズですが、字幕版が先行発売されてますので、新作扱いと言うよりもリピート対応の替わりって感じかな??

PS3版2本



XB360 ファイナルファンタジーXIII アルティメットヒッツインターナショナル

安いですけど、、、、どうなんだろう?

PS3オンリーのはずだったんじゃなかったんかな??

少なくとも海外版が出る時点では国内では出さないと言ってたはずです

会社の判断なんでしょうがないと思いますが、FFシリーズでこの流れは初めてですね

かなり時間経ってからのSFからPSとかはありましたけど

それよりもPS3版のアルティメットヒッツがXBOXでってどうなの??w

中古市場が1000円台のソフトなんで追加コンテンツに魅力がないと厳しいと思います

XBOXからPS3の流れはいいですが、逆の流れは厳しいかも??

2本でーー




12月22日

PSP The 3rd Birthday

パラサイトイブのシリーズです

PS版よりかなり時間が経過してますので、覚えてる方少ないかもしれません

そういうのもあってパラサイトイブ3にしなかったのかな??

PS版発売当時はバイオみたいなゲームがしたい、って方が多数買われていかれましたが、今回はどうでしょうか?もうバイオ需要はないでしょうけどw

そういえばPSPでバイオ出てないですねー、出せばいいのに

15本でー




EA流通です

12月2日

PS3 バフィールドバッドカンパニー2 アルティメットエディション

XB360 バフィールドバッドカンパニー2 アルティメットエディション

ベスト版ですね

中古でも高値を維持してたゲームなんで需要はあるかも?

4人オンライン協力プレイの強襲モード

WWⅡの太平洋戦線をオンラインで再現した1943

通常版についてたVIPコード

の3つのDLコードが付いてます

PS3版1本でー

12月9日

PS3 ニード・フォー・スピード ホット・パースート

XB360 ニード・フォー・スピード ホット・パースート

Wii ニード・フォー・スピード ホット・パースート

グランツーがこの辺りに来ると辛いですねー

同日になるのだけは避けて欲しい所です

PS3版2本




ガンダム無双3をメインに、アサシン、サード、となります

これにモンハンは別として、テイルズF、シャイニング、とまずまずのラインナップです

もう少しソニー流通にがんばってほしかったですけど、、

任天堂流通のスカスカさに比べるとソニー陣営はかなり強力ですねー