コナミの年末 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

本日の発注です

コナミ流通の年末ソフトです


11月上旬 PLAYSEATS Turismo

11月上旬 プレイシートWRC

GTフォースを搭載できる車のシートです、GTフォースは付いておりません

値段はツーリスモが54600円

WRCが72450円

発注資料にはどちらがどのように違うのか掲載されていませんでしたw

つーか2万近くも値段の差があるのにどう違うのか説明ないってどうなのよw

まー、取る気ないんで説明を求める気にもなれませんが

高いです、この値段じゃGTフォース付いてると勘違いする人居てるだろうなーw

これを常時店頭においてるお店ってあったら凄すぎますw

プレイシートWRC


11月20日 XBOX360 クロスボード7

11月20日 XBOX360 ダンスエボリューション

キネクト専用のソフトです

うちはキネクトスルーなんで、こちらもスルーですね

予約対応で行こうと思います


クロスボード7 ダンスエボリューション


11月25日 DS 極上!!めちゃモテ委員長 MMマイベストフレンド!

まだ人気あるんかな?

もう4作目ですね

最後の新作から1年経っております、半年単位でしなくなったのはそこまでのパワーがないからかな??

女児向けソフトはそれほど強くないので年末用に1本取るか取らないかのレベルかな?

極上!!めちゃモテ委員長 MMマイベストフレンド!


11月25日 DS パワプロクンポケット13

定番ソフトですねー

商談会で実物見た時はリアルモデルだったんで、これパワプロだよね??って混乱しました

今作はリアルモデルといつものパワプロくんモデルを切り替えられるようです

毎年恒例なんで安定した数を計算できます

10本スタートでー

パワプロクンポケット13

11月25日 PSP キングダム 一騎闘千の剣

動画見たんですが、、、BASARAっぽくハジけた戦闘シーンでした

もう少し重厚さがあってもいいかなーと思います

伍隊を組んでフォーメーションを変えながらってのは原作っぽくって良いんですが、組体操みたいな大車輪、人が手を繋いで振り回す、相手も組み体操みたいに合体して人形の巨人になる、とかはやりすぎで別ゲームですね

原作無視すれば面白そうなのかもしれないですが、原作ファンにはちょっと受け入れられない面もあるかも??

個人的にはシミュレーション、リアルタイムストラテジーの方が良かったです

BASARA需要があるか??ないか?別タイトルにした方が売れるんじゃないの??

0本でー

キングダム 一騎闘千の剣


12月2日 DS ペンギンの問題 ザ・ワールド

前作ペンギンの問題がかなり厳しい数だったので今作も厳しい数になりそうな予感です

1作目のメガヒットは続かないですねー

もう飽きられてるのか??

とりあえず品揃えだけー、1本スタートで

ペンギンの問題 ザ・ワールド


モンハン前後のPSPタイトルはよほどのタイトルじゃないと大きな数取れないですねー

新規タイトル、マイナータイトルはこの時期は押さえられる可能性が高いんじゃないでしょうか?