白騎士とエースコンバット | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

本日の発注です

ソニー流通の7月発売のソフト達です


まずはPS3


7月8日 白騎士物語 -光と闇の覚醒-

前作30万本以上売れたソフトらしいですが、店頭では結構値崩れの激しいソフトでした

うちは少量発注だったので被害は皆無でしたが、大手さんは余らせていたみたいで、、、

中古も暴落して1000円代前半、3桁で売ってたお店もありました

うちも一時は2桁在庫で重かったですw

ネット情報では今作に前作の内容が丸々入っているらしいですね

これが出ると中古の価値はさらに低くなるでしょう

でも、こんなパターンも珍しいです

ある意味完全版って扱いですねw

旧作が丸々入っているって事は新作のボリュームがどれだけあるのか気になります

20本でー



7月8日 デッドトゥライツ レトリビューション

XBOXとPS2で発売された物の新作です

相棒の犬と共に闇社会を戦っていくアクションゲームです

PS2版は思ったほど伸びませんでした、今作もそれほど大きな動きをするとは思えません

1本でー

DEAD TO RIGHTS:RETRIBUTION




続いてPSP、PS2です

夏休みを睨んでPSPの携帯タイトルが多いです



7月1日 大都技研公式パチスロシュミレーター 押忍!操・鮪伝説 PORTABLE

まだホールに出てない機種です、5月24日ホール導入だそうです

そんな海とも山とも分らない物で強気発注など出来る訳もなくw

パチスロソフトが売れまくったPS2全盛期が懐かしいw

1本でー



7月15日 NARUTO-ナルト-疾風伝 キズナドライブ

メーカーの販売比較に前作をナルティメットアクセルとして比較してましたが、今回はサイバーコネクトツー作品ではありません

なので、同じナルトでもかなり販売本数は落ちると思われます

4人協力プレイで武器や忍術の成長等もあり、モンハンユーザーを取り込もうとしてるみたいですね

最近のPSP売れ筋ゲームには欠かせない要素となってきてます

売れるかなー、体験版も配信される様なのでその評価を聞いてから追加でOKかな?

3本でー

NARUTO-ナルト-疾風伝 キズナドライブ


7月22日 TRICK×LOGIC Season1

PSPでこの手のアドベンチャーは厳しい販売数が予想されます

そして最初からシーズン1、2が発売される予定なのでさらに厳しい販売数になるでしょう

救いは2980円という低価格なんですが、1、2をそろえると6000円近くになってしまいます

0本でー



7月22日 パチパラポータブル ~桜~ パチパラポータブル 桜

安定した人気の海物語シリーズの最新作が入ったソフトです

おっちゃん、おばちゃんのユーザーも多いのでその層の取り込みはPSPでは厳しいと思います

これを気にPSPを購入、、、ってのは厳しいかな?パチンコの景品であれば、もしかしてw

初回特典はIN沖縄をダウンロードできるプロダクトコードです

2本でー


7月22日 フェイト/エクストラ

通常版のみの再受注です

ぽてぃさんの所では予約NO1だとか、、、うちでは1件も入っておりません

さすがぽてぃ店!!

うちはそんなに乗り気ではないのですが、コレ売れるのか??

4本にしてみようかな??

フェイト/エクストラ(通常版) 特典 Fate/the fact 盈月の書付き


7月22日 真・マスターオブモンスターズFinal Final EX ~無垢なる嘆き、天冥の災禍~

初代のマスターオブモンスターズはかなりやりこみました、で期待したいのですが、、、、

しかし、数々の名作をコンシューマーでは台無しにしてきたシステムソフトαなんで、もう要りませんw

これだけ失敗が続くともうコンシューマーでは厳しいんでは??

あ、それでファイナルって事か?

クソゲーオブザイヤーを受賞したのもこの会社のソフトですw

PSP、PS2共に0本でー



7月22日 エースコンバットX2 ジョイントアサルト

前作は25万も売れていたんですか、、、、うちは最後の1本、赤字でなんとか処分したんですがw

かなり期間の開いた新作なので、大丈夫だよね??

こちらも4人協力8人対戦など、最近の売れ筋のトレンドを取り入れております

こちらも体験版を配信するそうなのでそちらの評価みてから追加の方向でー

10本から

エースコンバットX2 ジョイントアサルト

7月29日 NEOGEO HEROES ~Ultimate Shooting~

ネオジオタイトルのヒーロー、ヒロインのシューティングです

予約特典のサウンドコレクションが半数程度しか付かないみたいですが、販売予想本数が少ないゲームは100%にしないとお店に入ってこない所もあると思います

かと言って入荷本数増やしても余りそうだしなー

1本でー



今月のソニーはなかなかいい感じではないでしょうか?

白騎士とエースコンバットの2枚看板でがんばって欲しいです