本日の発注(3月EA,パピネット流通) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

3月分のEA,ハピネット流通の発注です


最初に言っておきます、毎月そうなんですが、今回は特にショボショボです

なんで今回の発注を記事にするのをスルーしようか考えましたが、一応こんなのが出るんだくらいでw


まずはEAから


3月11日 PS3、XBOX360 バトルフィールド:バッドカンパニー2

前作は売れました、切らしてからも問い合わせが多かったタイトルです

しかし、今回は3月激戦区で埋もれてしまいそうなタイトルです

ただでさえEAは販促力が弱いのに3月の他社ビックタイトルの販促ラッッシュの前には大きく発注するのは怖いです

PS3版  2本

XBOX360版  0本


3月25日 PS3、XBOX360 アーミー オブ ツー:The 40th Day【CEROレーティング「Z」】

2人協力プレイで結構長い事売れたタイトルでした

PS3の普及率と共にXBOX版の比率がドンドン下がってしまいます

PS3版  2本

XBOX360版  0本


続いてハピネット流通


3月25日 PSP 咲ーSaki-ポータブル

以下のハピネット流通のPSP恋愛アドベンチャーは全体的に1000円高いです


3月25日 PSP そらのおとしもの -ドキドキサマーバケーション-


3月25日 PSP バーストエラー イブザファースト

SS,PS2版が良かっただけに絵が変るのは致命的ではないでしょうか?


3月25日 DS 生徒会の一存 -DSする生徒会ー

ターゲット的にはDSじゃなくPSPだと思います

ただ、ラブプラスでタッチペン入力で売れたからDS???


4月1日 DS 「超」怖い話DS 青の章

タイトル見てガンパレードオーケストラを思い出しましたw

4月に怪談かーー


3月4日 XBOX360 バイオショック2

PS3版が同時で出るだけに厳しいです


3月11日 XBOX360 レッドシーズプロファイル

PS3ですらヤバそうなんで、、、、


3月18日 XBOX360 萌え萌え2次大戦(略)2

PSP、PS2が先行して販売してるので厳しすぎます


スイマセン、ハピネット流通はバイオショックだけ1本、後は全部0本でー

ハピネット流通は販促が弱いので店頭展開しにくいです

うちは流通の関係でダミジャケすら来ないので、、、、

1万以下のモノがほとんどではないでしょうか??

これらを取るなら3月のビックタイトル取った方がリスクが少ないです

お店にもよりますが、うちは恋愛アドベンチャー弱いから特に厳しいです