本日の発注(3月コーエー&任天堂) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

3月のコーエー流通は数が多いです

でも、タイトルはそこまで多くなんですけどねー、トレジャーBOX、限定版が多すぎます


3月4日 PS3XBOX360 信長の野望・天道

コンシューマーの信長ファンのみなさまお待たせしました

久しぶりの信長の新作です

PCで純粋なシミュレーションは少ないですし、戦国物のシミュレーションはたぶんこれが最初です

値段は毎度の事ながら9240円とかなり高めですが、ファンには毎度の事なので慣れてるはずです

高いと思う方はしばらく待ちましょう、絶対ベスト版が出ますのでw

それも待てば待つほど何段階にも安くなりますw

PS3はPS2みたいに1980円までにはならないと思いますが

あと、毎度の事でトレジャーBOXも出ます

PS3版の通常を4本で

後は0本

信長の野望・天道(初回特典:「特製・戦国武将家紋シール」同梱)


3月11日 PSP 真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)2

新キャラの追加や武器オーバードライブなど新要素を追加

データ引継ぎやインターネットモードでのマルチプレイ等パワーアップしてます

そしてドラクエに感化されてかすれ違い通信機能もw

これでドラクエ並に売れる、、、、、、のか?w

うちは前作がイマイチだったんで前作よりも数を大幅ダウンしてます

前作は39万も売れたのかー、、、世間では良く売れたのね

10本でー

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)2


3月25日 PS3XBOX360  北斗無双

原作に沿ったストーリーの伝説編、好みのキャラを操作できるオリジナルストーリー幻闘編のモードを収録

コーエーは累計80万をうたっていますが、ちょっと厳しいかなー、夢みがちなコーエーですが実売は初週30~40万、累計50~60万くらいではないでしょうか

80万も可能性はない訳ではないですが、前週の龍、同週のGOW3がターゲットかぶってますからねー

グランツーが延期になったのは追い風ですけどねw

トレジャーBOX にはキャラクターボイス時計が付くそうですが、TVボイスじゃないのでイラネw

通常版のみ、PS3を30本、XBOX360を1本

北斗無双


3月25日 PS3XBOX360  クウォンタムセオリー

ギアーズっぽいゲームですが、発売日が悪いですねー

競合タイトルが強力すぎて埋もれてしまいますね

これに資金つぎ込むならGOWや北斗を取ります

限定版 はさらに厳しいですね

全部0本でー

クウォンタム セオリー(通常版) 特典 オリジナル武器ダウンロードコード付き



4月2日 PSP デッド オア アライブ パラダイス

ハイデフから携帯機に移植されて需要があるのだろうか??

デッド オア アライブ パラダイス “かすみ"特製フィギュア&秘密の楽園ボックス は15279円とめちゃ高ですw

そんなに高くて需要あるのか???

普通の秘密の楽園ボックス が7329円でこの2つの限定版にはお風呂ポスターがつきます、通常版も半分くらいつくそうです

2本でー

DEAD OR ALIVE Paradise(デッド オア アライブ パラダイス)(通常版) 特典 オリジナルお風呂ポスター(B3)付き


3月18日 DS 薄桜鬼DS

女性向け恋愛ADVです

こちらも限定版がでますw

薄桜鬼DS(通常版) 特典 CD「薄桜鬼WEBラジオ 新撰組通信 出張版」付き

3月11日 DS RPG ツクール DS

友達がしてるのならかなり楽しいと思います

自分で作ったゲームを遊んでもらうのは楽しいです

タッチペンとの相性が良さそうなゲームです

DSなんでお手軽に小中学生に遊んでもらえると思います

スペシャルエディション(Amazon.co.jp限定 はサントラと音源データが付きます

4本でー

RPG ツクール DS(通常版)



コーエー流通は限定版好きだなーー

出しても仕入れないお店もあるでしょうね

特に限定版は初回で動かなければかなりの赤字が確定しますので慎重にならざるを得ないです

無双のトレジャーの時計がTVボイスなら需要あるのになーー

千葉ボイスで起こされてみたいですw