2010年最初の発注 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

コナミの発注です


2月25日、Wii GTI Club ワールドシティレース

アーケードのレースゲームよりの移植です

アーケード版ほどのグラフィックを期待するのは厳しいでしょう

Wiiでレースゲームはマリオカート以外売れた試しがないのでほとんどのお店が少ない発注となるんではないでしょうか?

なんでレースゲームでWiiを選択したんだろうか??

0本でー

GTI Club ワールド シティ レース


2月25日、DS クッキンアイドルアイ!マイ!まいんゲームでひらめき!キラメキ!クッキング

女児向けのお料理ゲームです

NHKで放送中の番組のゲーム化となります

クリスマスだったら売れたんだろうなー

1本

クッキンアイドル アイ! マイ! まいん! ゲームでひらめき! キラメキ! クッキング


2月25日、DS うたっち

タイトルからはたまごっちのパクリを想像したのですが、実はポップン系のリズムゲームです

特徴としては録音した声で遊ぶ事が出来ます(はずかしーーーw)

有名ライセンス曲が40曲入ってます

リズム天国ゴールドみたいに売れるのか??

1本でー

うたっち!!


2月25日、PSP パワプロ サクセス・レジェンズ

サクセスに特化したパワプロです

N64版の5、6のサクセスが入ってます

今のパワプロポータブルの世代の子供は64版知らない人も多いのではないでしょうか?

ただ、5と6のサクセスがメインで3800円はちょっと高い気がしないでもないですがどうでしょう??

パスワードでパワプロポータブルにデータ移行できます

3本くらいかなー

パワプロ サクセス・レジェンズ



3月4日、PSP テガミバチこころ紡ぐ者

ハートフルアドベンチャーRPGです

ジャンプスクエアに連載の漫画のゲーム化です

内容と絵的にはかなり年齢層の高い女性向けではないかと思います

キングダムハーツでその辺の層を開拓してくれればいいんですけどねー

0本で

テガミバチ こころの紡ぐ者へ


3月11日、PSP XBOX360 暁のアマネカと蒼い巨神パシアテ文明研究会興亡記

なぜかPSPとXBOX360って組み合わせです

PS3かPS2でいいんじゃない??と思ってしまいますが、最近ギャルゲーは360でも好調なのでこちらを選んだんでしょうか?

コーガドーのゲームです、昔PCの時は好きなゲームメーカーでした

ゲーム内容も

帝都を探索して地下遺跡の入り口を見つけ

最大6チームのメンバーを編成してダンジョンにもぐり

ダンジョン内での行動はリアルタイムで進行し、攻撃範囲に入った敵を攻撃する

流れとなってます

なかなか面白そうなシステムなんですが、絵がギャルゲーっぽすぎて人を選ぶゲームをなってしまいそうです

それぞれ限定版と通常版が出ます

PSPの通常版1本

XBOXの通常版1本

XBOX360(限定版)

PSP(限定版)

XBOX360(通常版)

PSP(通常版)

暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記-(通常版)

今年一発目の発注です

コナミはこの後に控えているメタルギアが本命ですのでそちらに資金を集中しようかと思います

コナミサイドもメタルギアに販促が集中するでしょうし、今回のタイトルの販促はあまり期待できないかも


メタルギア ソリッド ピースウォーカー
コナミデジタルエンタテインメント (2010-03-18)
売り上げランキング: 30