WiiFitプラスは売れるのか? | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

WiiFitプラスが10月1日に発売されます

それの配分が先日問屋さんより来ました


マット同梱版とソフト単品が発売されます


今回はマット同梱版は数が少なくソフト単品がメインとなりそうです


ソフトの内容も前作+αの内容となっており、完全新作と言うよりもバージョンアップ版って感じです

21種類の新メニューと目的設定が出来る様になってます


前作WiiFitは300万本以上のメガヒットとなりました

もうマット自体はかなりの数普及してますので、ソフトだけの買い替えがメインになるとメーカーも見てるみたいです

ソフト単品は2000円とかなり手の出し易い金額となってます

マット同梱は9800円と前作よりも+1000円のアップ、どうせなら前作と同じにして欲しかったですが、これはまだ前作の在庫を持ってるお店への配慮なのかな?


ただ、もう押入れにしまいこんでる人も多く再び引っ張り出す人がどれくらいいるのか、かなり疑問です

完全新作でもないのでそこまでの魅力を感じるかどうか

一度リタイヤした健康器具を再び使わせるにはよほどの魅力がないとねー

でも2000円はかなり安いので手軽に買える金額ではあります


さすがに初回で300万とかミリオンとかはないと思います

前作もじわじわとロングセラーで売れましたからねー


当店では秋、冬のWiiの目玉はNEWスーパーマリオだと思ってるので、こちらはかなり控え目に数を減らしてもらいました、配分にするような商品ではないと踏んでおります

同梱4、ソフト単品15もあれば年末まで足りると思ってます

さあ、どうなることやらー


この層はゲームをする層でない人が多いので数字が読みにくいです

販促とブームしだいで数字が全く違ってきそうです



Wiiフィット プラス(ソフト単品) Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)