モンハン3にて | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

モンハン3、毎日楽しくオンラインしてます

しかし、Wiiでネット初めての方も居るみたいで、結構マナーの悪い方もいらっしゃいます


昨日もその場で知り合った3人でチャットをしながら楽しく狩をしていたんですが、いきなり一人の方が乱入してきました

挨拶もなく、いきなり自分の行きたいクエを張って「さあ、一緒にいこうぜー」

そんなに行きたいクエがあるなら求人区に行ってくれw

無理です、先に街に人が何人か居てるのに挨拶なしにいきなり自分の行きたいクエストを貼り付ける様な人とは仲良くしたくないです

せめて挨拶した後に「このクエ行きたいんですけど、よろしいでしょうか?」くらいは聞いてほしいものです

フロンティアの時の方がマナー良い方多かったです


結局その場にいた方と別の部屋に移動してチャットで色々お話をしていたんですが

その方は先日、自分以外の3人がみんな小学生で、注意したら「死ね!」って言われたそうです

フロンティアならアクセス禁止になりそうな暴言ですね

つーか「死ね!」が伏字にならないのがビックリしました

フロンティアは結構伏字になってしまう表現が多かったですが、トライは甘いみたいですね、そこまでディスクに入れられなかったのかな?

お店では小学生のモンハンユーザーはかなり少なく感じてますが、量販店では多いのだろうか?

自分もマナーが悪い方とはご一緒したくないです

せっかくのゲームなんだから楽しくしたいですよね

オフラインと違って相手が居るって事を考える必要があると思います


その後、あと2人の方が入ってきて楽しくチャットしながら狩りができました

最低限のマナーがあればチャットはそれほどなくても楽しめるんですが

チャットがあれば更に楽しくなります

フロンティアの猟団もいいけど、こうして見ず知らずの人と楽しく刈りが出来るのもモンハンの魅力の一つですね




ここへ来てまさかの特典付き復活w

値段も結構お手頃です、高く売ろうと思って隠し持ってたのか?w
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック 特典 モンスターヘッドフィギュア付き