子供の日のプレゼント、買い与え編 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

今年の子供の日のプレゼントは


息子A、ファイヤードラゴン

息子B、ドーザードラゴン

娘、生キャラメルポット

となりました


息子達のはレスキューファイヤーって番組に登場する消防車とブルドーザーのオモチャです

同じシリーズのオモチャと合体でき、トミカを内臓できるかなりのスグレモノですw


トミカヒーロー2 01 DXファイアードラゴン トミカヒーロー2 02 ドーザードラゴン

で、娘の生キャラメルポットなんですが

最近TVに出まくりの某牧場に影響されてか、TVで某社長が出るたびに「買ってー買ってー」とw

出まくりすぎだよ!!!ヨシタケ社長!!!w

で、毎度ご用達のジョー○ンに行って買って来ました

まあ、噂の生キャラメルって一度も食べた事ないので買ってもいいかなーーーと

5日はどうせ他からもプレゼントもらうと思うので早めにあげました


すると嫁が鬼の形相でこっちを見てます

?????なんで????

どうやら移り気な娘の性格を見越して今日、30円のキャラメルで手を打ったそうですw

どうせ買うならアイスクリーム作るのを買って来て欲しかったとの事でした

しかし時すでに遅く、娘はケンシロウが服を破る勢いで箱ごとビリビリと開封w

仕事が速いぜ!!w


で早速作ってもらいました

材料は生クリーム、牛乳、ザラメだけです

レンジでチンしてポットでかき混ぜて冷蔵庫で冷やすだけです

小学校低学年ですが簡単に作ってました

ポットが熱くなるので少し注意は必要ですが、工程自体は簡単なもんです

味は、本物の生キャラメルを食べた事がないので比較は出来ませんが、普通のキャラメルよりソフトな食感とクリーミーな感じがしました

対象年齢が15歳以上となってますが、女児向けの玩具コーナーにありましたw

ちょっと熱くなるので15歳以上にしてるんでしょうねー、15歳以上でならこんなおもちゃ使わなくても作れそうですがw

2000円代で買えます、子供がヤケドする可能性もありますので、使う時は保護者が見てないとダメでしょうねー


生キャラメルポット
生キャラメルポット
posted with amazlet at 09.05.03
タカラトミー (2009-04-30)
売り上げランキング: 17



個人的にはそれよりもこの製品のチラシに入っていたシリーズのいえそばが欲しかったですw

定価13000円でべらぼうに高いですがアマゾンでは8000円代で買えます

誕生日はこれにしてもらおうかなーw


いえそば
いえそば
posted with amazlet at 09.05.03
タカラトミー (2007-10-02)
売り上げランキング: 849