今週の新作(4月2日) | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

昨日の深夜ピグしてる時にぽてぃさん がブログ更新する、って言ったので自分も書いてた記事をアップしたんですが、まさか被りまくりとはw

ごめんよ、ぽてぃさん、でも以心伝心とはこの事か!!


今週の新作は厳しいですねーー

本当に月初めかよ???と疑いたくなる様なタイトルの少なさです

元々ドラクエ発売週でどこも敬遠するのは正しい選択なのでしょうがないですけどね


ファミスタとウイニングポストがファミ通で高評価なタイトルでしたが

ファミスタは前作の売り上げがイマイチ、Wii版は大爆死だった状況では今作がいくら出来よくても大爆発は期待できそうにないです、そこまで勝負してドンと発注するには不安材料が多いですね

でも、面白そうなんですよねー、オールドユーザーには久しぶりに買ってみようかなー、と思わせる物はありますね


ウイニングポストはPC版の散々な評価とはうって変わって高評価となってますが、それくらい進化したのだろうか??


ドアラでWiiはやはりと言うか期待を裏切らない低得点でしたw

しかし、無料のフリーソフトばりのおざなりなミニゲームと評価されるのはどんだけクオリティー低いんだよw


イレブンアイズクロスオーバーはアマゾンでもオリジナル特典が付くんですね

アマゾン、メッセンオーはオリジナル入浴剤(それぞれデザインは違います)

ソフマップはお風呂ポスター

いまじん、マジカルは図書カード

アニプロゲーマーズ、ソフマップ、メッセンオー、メディアランド、宝島はテレカ(それぞれデザインは別)

と独自特典が付きます

この様な独自グッズは店舗負担だと聞いておりますが、結構な負担になりそうですね

テレカ、図書カード等は原価はかなり高いはず、さらに印刷代なども含めるとゲームの利益だけでは儲けがあるのかな??

もちろん、コアなお客様はそちらに流れてしまうので対抗出来ないですね



プロ野球 ファミスタDS 2009 ウイニングポストワールド ウイニングポストワールド ドアラでWii 特典 あっと驚き!ドアラ耳付き 11eyss CrossOver (イレブンアイズ クロスオーバー)(限定版) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 特製入浴剤(栞)付き




昨日は久しぶりに日本橋へ行って来ました

数店回りましたがPSPの戦場の絆はまだまだ値崩れせずに4700円台で販売されてました

うーん、うちが取りすぎただけなのか???

で、相変わらず子供連れの露天商のおっちゃんがマジコンを販売してました、確か以前はコピーのパソコンソフトを売っていた人だったと思います、メインストリートで堂々と販売してましたが、こんなのは取り締まれないんですかね?

信号待ちで見てる間にサラリーマン風のおじさんが買っていかれました

まだまだ撲滅への道は遠そうですね