面接でグラっと来た事 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

きえらるさんからの質問です


私は就活中なのですが、ゲームショップの面接で、おーさかさんが面接官なら
こんなことを言えば採用したくなる!みたいなのはないですか?
イチローのように深く心に残るような感じで何か><


面接で自分から質問とか全くないのは寂しいですね
お金の事ばかり質問されるのもアレですがw
元気よく、ふざけない程度に明るく、くらいがいいかも?

自己PRの時に、何もないですは厳しいです、まじめとか、時間厳守とか、体力ありますとか、がんばりますとか、ゲーム好きですとか、当たり前の事を言われてもありきたりでイマイチかも

今まで言われてグラッときた自己PR


字が上手いのでPOP任してください

これはいいですね、かなりポイント高いです、ヒマな時間帯にどんどん作ってもらいたいです

以前履歴書の字がすごい綺麗なのを採用したんですが、家族に書いてもらったらしく、本人の字は読めないくらい、ってのも来ましたがw


掃除は大好きですのでいつでもお店をピカピカにしますよ

これもいいですねー、綺麗にする事でのデメリットはないですから

綺麗好きな方は大歓迎です


パーツ関係はほとんど説明できます、全機種持ってますから

即戦力ですね、店長よりも詳しかったりしたらすごいうれしいです

これを覚えるのに結構な時間かかったりしますので


RPGは大抵説明できます、ほとんどのRPGをクリアーしましたから

ゲーム好き、って抽象的なアピールよりもいいですね

ゲーム内容までは説明できなくてもいいのですが、お客様の好みに合わしたお勧めゲームを提案できますね



とか実戦的な事の方がグラっときてしまうかも


反対に引いてしまったのは、

無給でいいので採用してください

逆にここまで言われるとちょっと怖かったです

なんか採用しないと爆破予告されそうガーン


こんな感じです、参考になりました?






トミカプラレールが全面値上げです

公式HP


レールで50円から100円程度

車両は200円程度の値上げです

ベーシックセットとかは500円の値上げになります


原油高の影響なんでしょうか、残念です

4月1日からの値上げですので今のうちに駆け込みでどーーぞーw


レールとか複数要る物は意外とダメージありますよね

自分も先週にマガレール、直線、曲線を買い溜めしときました


あ、今週の絶望先生を見たから記事にしたんじゃないですからねw


プラレール N700系新幹線ベーシックセット プラレール トーマス きかんしゃトーマス どきどきマウンテンセット プラレール トンネル J01 プラレール ブロック橋脚 J-14 プラレール Uターンレール R-10 プラレール R-23 まがレール プラレール 直線レール R-01 プラレール はね橋レール J-05 プラレール 自動のりかえ駅とドクターイエローセット プラレール 自動ターンアウトレール R-19
プラレール 2倍曲線レール R-21 プラレール ニュー大鉄橋 J-04 プラレール ニュー坂レール R-06 プラレール 曲線 R-03 プラレール 単線・複線ポイントレール R-13 プラレール 1/2直線レール R-02 プラレール 複線ポイントレール R-15 プラレール ターンアウトレール R-11