ドラゴンクエスト9の予約開始ー | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

当店でもやっと正式な入荷本数が降りてきたので先週中ごろからDSドラゴンクエスト9の予約を取りだしました

今の所そんなに来てはいませんが、以前お伝えした予約受付の販促物 もやっと使う時がきました

まだ店頭ではイマイチ盛り上がりに欠けてますが、予約待ちの方は既に予約を開始していた、コンビニやアマゾンに流れて行ってしまったのか?


店頭デモ映像のあの音楽を聴けば購買意欲をそそる事間違いないですが、発売が3月末なんでモニターもそれまでに出る大作達の映像でいっぱいいっぱいです

やはりデモ映像を流して予約取りたいですねー

はやい、まだはやいよ、スクエニさん

こういう時焦って動いた方が負けなのよねー

まあ、予約取らなくても十分初周完売する程度しか入荷しないので、、、ガーン


ドラクエ、ファイナルファンタジーと言えばお店では長期で売れるとてもとてもありがたいソフトです

新品はいっぱい売れてピタリ止まる事なくゆるい下降線をたどりながら何か月間も新品が売れ続け

いっぱい中古で帰って来て、それがいつまでも売れる、という嘘みたいなソフトです

新品もあれば知らない間に無くなるので在庫の怖さもないですし

中古は何本あってもいつの間にか無くなるのでこれも怖さなしです

最近ではDSのドラクエ4の中古も一時30本近くありましたが、正月明けで0本まで行きました

そして今は3,4本をうろうろしてます

中古のDSのドラクエ5、ファイナルファンタジー3,4、PS2のFF10,ドラクエ5,8も同じく売れ続けてます

新品のスクエニベストのこのシリーズも定番ですしやはり

ポケモン、ドラクエ、FF、モンハン、このシリーズは別格ですね


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-03-28)
売り上げランキング: 3


DSⅰ本体同時購入の方も多そうですね
ニンテンドーDSi ブラック


これは個人的に気に入りました、でもⅰ専用なんでDSⅰから買いなおさないといけないのかー
ドラゴンクエストIX プロテクトケース DSi


DSⅰとDSLiteに対応してます

ボク、悪いスライムじゃないよ

ドラゴンクエスト スライムスピーカースタンド
ホリ (2009-03-28)
売り上げランキング: 208
おすすめ度の平均: 5.0
5 欲しい!
Lite用です、収納できます、収納してても頭が外から見える仕様です
スマイルスライム タッチペン
スクウェア・エニックス (2008-07-17)
売り上げランキング: 7081