ゲームじゃないゲーム達 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

DSの台頭でアプリ系のソフトが増えてきてますが、お店的にはスルーしてるのがほとんどです

ってか同じ様なアプリの数が多すぎて把握できないくらいになってます


DSの脳トレで大爆発したこの市場、他のメーカーも二匹目のドジョウを狙え!と次々にソフトを投入して来ました

まあ、開発費が安いので(グラフィックに力を入れなくていい、ゲームソフトに比べて軽い、デバッグも楽等)そんなに売れなくても資金回収できるのと、爆発すれば莫大な利益を生むからなんでしょう

中には携帯で無料でできるじゃん!みたいなソフトもあせる


お店的にはこんなの全部取ってたら店舗スペースがいくらあっても足りません

で、この系統は発売日に売れる、のでなくスルーされるのが多いです

大手さんでもスルーしてるのが多いのでは??


中には発注書見てこれはナイだろ!!みたいなのもありました

例えばくりぃむしちゅーも観ながらいろいろゴチャゴチャ言ってますけど・・・笑いのタマゴLサイズ(おひとり様何回でも) 、くりーむしちゅーが司会をして若手芸人のネタを見てコメントするってのです

操作は出来ない映像ソフトです、レンタルやセルDVDを扱ってるところならその横にちょこっと置いておくのもいいかも?うちでは無理です、、、ORZ

その時はたいした事なかったけど今はブレイクした芸人さんもいてる様でコナミさんから再受注のFAXが来ました、もちろんすぐに丸めてポイしちゃいましたけどw


次に阪神タイガースDS です

阪神ファンですが、さすがにこれはナイです

クイズゲームが基本だそうなんですが、間違いも結構あるとか、ファンアイテムのクイズでファンに指摘されてどうすんだかw

これ買うならぽてぃさん のところで売れ残ってるゲームキューブエンジョイプラスパック 阪神タイガース 2003優勝記念モデル を買うかな?(笑)


最後にサンライズアニメ漬け ボクの常識 キミの常識 - VOL.1 - です

アマゾンのメーカーの商品説明がバトルオブサンライズのになってますが、これはデータベースソフトなのでお間違いなくw

これで定価6090円は厳しいーー!

映像もDSなんで期待できないし、クイズでこの金額は、、、、

ただ、もうサンライズインタラクティブ社は解散しちゃったので今買っとけば将来プレミア???ナイナイ

サンライズアニメ漬け ボクの常識 キミの常識 - VOL.1 -
¥1,639
Amazon.co.jp