プラレール | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

男の子ならだれでも一度は通った道とおもわれるプラレールですが

うちの次男もハマっております。

だいたいの部品は35年くらい前とほぼ同じなんですが、いくつか新しい部品がでていたりします


車両はもちろん新車両がバンバン増えてます、線路なんかも色々と新しいパーツがでてます

なかでもお気に入りなのが自動ターンアウトレールです

昔は手動でいちいちポイントを切り替えなければいけなかったのですがこれは通る度に自動で切り替わります

切り換え機を変える為に線路を急いで跨がなくてもいいので便利です

プラレール 自動ターンアウトレール R-19

あと、オススメなのがまがレールです。

作っていて、1/4、1/2の直線、曲線が足りなくなった事ってありませんか?

もしくは微妙のどのレールもハマらない長さでイーーーーっとなった事ないですか?

そんな時これがあれば全て解決してくれます。


プラレール R-23 まがレール

子供のおもちゃだけど、昔やってたお父さんなんかは絶対はまっちゃいますよ