星1y8m5d星



今日のお話は、汚い表現があるのでお食事中の方や、苦手な方はご遠慮願います真顔







この記事を書いてから、ゆいぴーがトイレへの意識を高めはじめたので、本格的にトイトレを始めようと、やっとこさ補助便器を買いました真顔






オマルと悩んだ挙句、お手入れが楽な補助便座にしました!


しかも、ゆいぴーが大好きなアンパンマンに爆笑


組み立て中から、ゆいぴーはアンパンマンに大興奮し、メロディーボタンを押しまくっていましたニヤニヤ


アンパンマンの裏にはこんな風にメロディーが流れてくるボタンがあります。




で、肝心なトイトレはと言いますと、朝起きた時、お昼寝から起きた時等にトイレに連れて行こうと意気込むも、お母ちゃん、初日から忘れてしまいましたガーン


なので起きた後のトイレは、覚えている時に行ってますニヤニヤ


あとは、ゆいぴーが『シーシー』言って、トイレへ行きたい事を申告した時に、トイレに連れて行っています真顔


でも、毎回トイレに行くと、オシッコやウンチは出ず、ゆいぴーはボタンを押して音楽流して遊んでる状態ですニヤニヤ




ゆいぴーの様子を観察していると、オシッコが出た時のあの感覚を『シーシー』と言っている模様真顔


そりゃあ、出た後にトイレに行っても出ぇへんわなニヤニヤ


まぁ。出る感覚だけでも感じとって教えてくれるのは、トイトレの一歩だし、今は良しとしようかなチョキ


で、今日も朝からトイレに行ったり来たりを繰り返していると、ウンチが出る前のイキみをし始めたので、急いでゆいぴーをトイレに連れて行くと、なかなか出ずタラー


でも、ゆいぴー的にはウンチが出そうな気配があるんやけど、トイレではいつもみたいにイキみにくいのか嫌がってゆいぴーが泣き出したので、諦めてトイレから下ろすと、その場でそのままイキみ出しました滝汗


















えっ?滝汗滝汗滝汗

































ちょっ!












ちょっと待って〜〜〜チーンチーンチーン



















既にウンチがこんにちわしてたので、ゆいぴーを抱えて、トイレに座らせると危機一髪で事なきを得ました笑い泣き拍手


マジで焦りました滝汗


その後暫くして、オムツを触っていたので、もしかしてオシッコかな?と思いトイレに行くと、また泣き出すゆいぴーえーん


泣いているゆいぴーに我慢してもらって座っていたら、少しだけオシッコも出来ました真顔キラキラ


トイレに座って用を足すのって、いつもと違うから慣れるまでは嫌だろうなアセアセ


でも、今日は出来たし、少しずつやっていこうと思いますウインク


トイトレ、長くなりそうなので、連載化していこうかな。


次の更新はいつになるかわからないけど、気長に待ってて下さいましうずまき


それでは、また次回お会いしましょ〜バイバイニヤニヤ