【1分で読む気功】離れる時間に | 気功 医療気功 医療気功インストラクター ココロとカラダが清々しくなるブログ

気功 医療気功 医療気功インストラクター ココロとカラダが清々しくなるブログ

気功ブログです。
気功や気功教室のこと、日常生活でも活かせる気功をご紹介します。


気功を学び
ご一緒に実践していきましょう。




ご訪問頂き有難うございます。
清原です。



転居の為少し長めのお休みを頂きました。





さて、前回は医療気功の動画でした。




こちらは「スワイショウ」
という動作の動画です。




約10分ほどの動作ですが、
集中して出来ましたか。

長く感じられたでしょうか。




気功を行うとき
スマホはカバンに入れたり(教室の場合)
横に置いて行います。




スマホと共に生活している私達ですので、
最初少し落ち着かなく感じる方も
いらっしゃるかもしれませんね。





気功の時間は機器から離れる時間となります。


離れるということは
常に入ってくる情報から離れますから
思いや考えからも少し離れられます。




とは言っても
瞬間瞬間にあれこれ浮かんでくる私達ですから、
浮かんでは捨てる、
浮かんでは手放すことが大切です。




お気付きかと思いますが、
気功の時間は少しずつですが
考えない時間になっていきます。




堂々巡りしている考えや思い、
日常のあれこれ…

少しずつではありますが
気功時間は
これらと離れる時間になっていきます。


最後まで有難うございました。
明日も清々しい心で過ごせますように。

◇医療気功HPは🌍️🌍️🌍️