大類勇人は嫁とマンションがほしい。 | 大類勇人のマンション購入してみ隊

大類勇人のマンション購入してみ隊

思い切って賃貸生活とサヨナラしてマンションを買って不労所得で引きこもりたいデブの話です。

マンションを買いたい大類勇人です。こんにちは。

amazonで家購入についていろんな本が出ているので、色々みていくと

 

「40歳までに家を買おう」

「負債を金で買うのはバカなので、家は買わない方がいい」

「一軒家で注文住宅を買おう」

「中古マンションを賢くリノベしよう」

 

みたいな本がたくさん出ていて何が正解なのかわからなくなってしまったでござる。

なので拙者、先日はマンション購入についてちょっと不動産屋さんに聞いてみたでござるよ。

それまでは、SUUMOでひたすらお気に入りボタンを押しまくっておりましたが

 

「マンションの方が一軒家より貸しやすいし、売りやすいし、固定資産税が安いから、家を買うなら断然マンション」

「築年数を見て昭和56年(1981年)6月以降の物件が新耐震基準が採用されているから良い」

 

と何とも耳より情報をいただきました。

 

やはり家を買うならマンションなんですね~

中古のリノベ物件がいいなあと思って色々見ていましたが、自分でできるところは自分でリノベした方が面白そうだしお金もそんなにかからなそうだというのを知って、拙者は今いろんなオシャレルームをInstagramやsmartインテリアbookなんかで勉強してるでござる。

 

しかしながら、大きなライフイベント(結婚、出産など)が無い限りみなさん家は買わないそうで

そりゃそうだなーと思う大類勇人なのでした。

 

大類勇人は嫁とマンションがほしい。