大類勇人が住みたいマンション3選。 | 大類勇人のマンション購入してみ隊

大類勇人のマンション購入してみ隊

思い切って賃貸生活とサヨナラしてマンションを買って不労所得で引きこもりたいデブの話です。

最近SUUMOのマンション購入の冊子をよく読んでいます。大類勇人です。

こんにちは。にんにん。

 

大類勇人リサーチによると、購入後も売りに出しやすい(価値が下がらない)マンションの条件は以下だそうでござる。

 

・駅近(7分以内が理想)

・中古でも25年以内のものがよい

・角住戸

・免震構造

・大型商業施設が近くにある

・敷地内に平置き駐車場がある

 

また、バルコニーから花火鑑賞できたり、24時間有人管理だったりというマンションも人気な条件だそうでござる。

 

日光で大豪邸に住んで都会の謙遜からは離れたかったんですが....

将来、こんな僕でも嫁なんかできちゃって、子供なんかできちゃったらきっと都内の方が嫁も喜ぶし、子供に通わせる学校も選択肢が広がるんだろうなあ...とか考えると日光じゃない方がいいような気がしてきました。

 

日光は日光で別荘的な扱いで1000万以下くらいのマンションを500万くらいでリノベしてかっこよくして

都内は都内で残り7500万もあれば、そこそこいいマンションが買えるということが判明しました。

 

拙者は、見るからに中央線が好きそうなキャラしていると思いますが

その通り!中野あたりに住んで、しょっちゅう秋葉原へ通うのが夢です。

 

【拙者がいいなと思った中野のマンション3選】

 

ペットと住める高級タワーマンション

https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_nakano/nc_93028411/?suit=STkr20180612200

 

デザイナーズっぽくてかっこいい感じ

https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_nakano/nc_93192173/?suit=STkr20180612200

 

大類勇人的に鬼ヤバ!中野ブロードウェイのリノベ物件!!!!

https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_nakano/nc_93225945/?suit=STkr20180612200

 

3番目に住むとか、多分ゲーム会社かアニメ制作会社の社長とか、そんな気がするでござる。

このあたりに住んで、飲み歩いていれば、いずれ遭遇しそうですな。

夢があるでござる。