その時々の・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

ご新規のお客様で

 

ここ最近

 

改めて 思うのが

 

いろんな抽出器具を お使いの方が 多いという事

 

その時の気分

 

その時の時間的な問題

 

その時の・・・

 

その時々で 器具を使いこなす

 

 

なので いろんな器具をお持ち

 

 

 

 

珈琲は

 

抽出される味の好みや 生活スタイルで

 

器具を選べは良いと思う

 

 

時間がなく

 

大量に(家族含めて)飲むのなら

 

絶対的にマシーンが良いと 思う

 

 

小人数で 

 

寛ぐ時や時間のある時には 飲まない

 

そんな方は

 

ハンドドリップが お薦め

 

 

けれど

 

中には

 

どんな豆であっても

 

 

自己流で抽出する事を 

 

絶対的な自信がある方もいて

 

 

私達のご説明に 耳を閉ざされる

 

 

 

他店の豆に関しては 全く判らないが

 

 

弊店に珈琲豆には

 

弊店のお薦めする抽出方法がある

 

 

 

 

(ikuko)