担当二人から・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

 

美容室の担当さん

 

彼女とは かれこれ10年程のお付き合い

 

ニコニコ10年前のご来店時から 比べると

 

髪の艶 所謂 メンテナンス

 

頑張ってますよね

 

かなり良くなってます

 

以前 高ーいドライヤー 思案中でしたよね

 

それよりも

 

お薦めなのが

 

シルクのナイトキャップ

 

でも髪の毛はそこまで 長くないのと

 

意外と おでこが張っているので(←そこ重要?)

 

ナイトキャップだと 痕が残りやすいので

 

シルクの枕カバーでも 十分です

 

もし 買うのが 面倒なら

 

シルクのスカーフでも 十分ですから

 

店の全員 やってますから!

 

 

申される

 

 

へぇーそんなに?

 

って思って スカーフ探すが 断捨離していたので

 

枕カバーを ポチ

 

 

これがね  良いよー

 

髪が太く 癖が強く 量も多い

 

そんな私にも

 

翌日には 違いが解る程 

 

更には

 

寝つきの悪い私には

 

シルクが心地よく 良く眠れる

 

(以前は ↓感じ  )

 

 

(今は↓)

 

そんな事を体験し

 

翌週 爪の担当さんに会ったら

 

速攻で

 

爆笑 シルクの枕カバー・・・・

 

 

その説明を受ける

 

彼女も絶賛 髪の状態が良いらしい

 

 

本来ならここで 

 

購入した商品を 載せるべきなのかもだが

 

検索したら すぐ出てくるだろうから

 

載せずにおく

 

 

買うのが 心配なら 

 

箪笥に眠っている シルクのスカーフでも

 

皆様 お薦めですよ~

 

 

(ikuko)