なぜ 円錐ドリッパーなのか?・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

この数か月

 

何故だか 異常に

 

台形ドリッパーで抽出される方が

 

ご来店される

 

先ず 断っておくのは

 

台形のドリッパーでは

 

弊店のお薦めする 抽出は出来ない

 

自己流での 自分の思い込みでの

 

さじ加減での 台形ドリッパーで抽出では 

 

私達の考える 美味しい珈琲には

 

やはり無理だと 考えている

 

 

弊店は 20年前から

 

円錐ドリッパーで抽出を お薦めしている

(今現在パッケージは変更している)

 

2023年のSCAJでは こんなに カラフル

 

 

一番の理由は

 

珈琲液がゆっくり落ちるスピードを コントロール出来る

 

 

いろんな店の珈琲豆を 渡り歩く方達は

 

御自分の抽出が なによりも絶対!と思っている

 

そういう方は それで良いとも 思っている

 

けれど

 

 

弊店のお客様は

 

自宅で 満足のいく珈琲を 飲みたい

 

そう とても シンプルな思いだけだ

 

その為に

 

半信半疑であっても

 

真剣だ

 

 

是非 美味しい珈琲を 飲むのなら

 

円錐ドリッパーを 

 

 

 

 

(ikuko)