我慢するよりも 出来る事で・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

世の中 いろいろ値上げが続く

 

普段お世話なっている 美容室も

 

4月位に値上げを・・・・ヒッソリ言われる

 

使用していた 白髪染め剤も

 

私だけ?頑なに以前の物を 使用してもらっていたが

 

新しい物 一種類にしたい

 

その為 新しい物に 変更を

 

髪に優しいからこそ 薦められるのだが

 

何せ 頑固な私の白髪に

 

色が定着するのか かなり心配

 

 

 

心配といえば

 

 

弊店の電気使用量が かなり多い

 

今年に入り

 

冷蔵庫を一台 電源をOFF

 

何よりも 

 

今の時期は 暖房を点けたいところだが

 

そこも我慢

 

 

でも 古い長屋でもあるので 隙間風もある店

 

 

底冷えがする

 

 

既にモヒカン店長は バイクの時に使用していた

 

 

電熱ベスト

 

私も店用に 買ってもらう

 

胸元の光っていうのが スイッチ

 

光が艶やかな箇所は 背中 

 

勿論 胸側も 温かくなるし

 

背中 胸 どちらも一緒にも 温かくなる

 

 

この写真では 背中が 温かい

 

温かさの強さも 

 

高温・中温・低温と なる

 

 

バッテリーは 内ポケットで接続

 

 

連続使用で 5時間程

 

 

更に このベストで温かくなるなら

 

ベストの上から 何かを着る事で 温熱が逃げず 

 

最強に温かい

 

なので サイズ選びは かなり慎重に

 

 

バッテリーの充電もあるが

 

店内を温める程 電気代もかからない

 

 

ご自宅で 昼間は家族が出掛けていて

 

独りで過ごす方には 

 

暖房を極限まで

 

抑える事が出来るかと 思う

 

お薦め

 

 

 

(ikuko)