いろんな意味での タイミング・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

先日

 

グラサン最近 イヤホンで 何を聴いてるの?・・・聞かれる

 

 

その方は お仕事が 音楽関係なので

 

詳しい楽曲までは 言わず

 

古い曲を 今頃 懐かしくあり 新鮮な気分で 聴いている

 

そんな説明を する

 

その方曰く

 

グラサン音楽関係の仕事をしているけど

 

もう すっかり 音楽には 飽きちゃって 

 

仕事場でも 流れているけど

 

出来れば 無音で過ごしたい

 

 

これは 同意見だな~っと 思う

 

 

好む音楽は 自分の聴きたいタイミングで 聴きたい

 

自分のタイミング 関係なく

 

耳に入ってくる音楽は

 

たとえ 自分の好む音楽でも

 

心地よくは 無かったりする

 

 

 

珈琲絡みの事も 同じだったりする

 

私達が知りたい事は 自分達で調べたいし

 

そのタイミングが 確実にある

 

 

 

明日 月曜日は定休日

通販発送も お休みです

 

 

(ikuko)