ドキドキする・・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

店頭にある 看板

 

 

いろんな業者が

 

色々と 言葉巧みに 

 

グラサン「なぜ こんな 看板なんですか?」

 

そんな意味合いで 営業トークされる

 

 

店前の看板は 凄く重要

 

気になる人は 立ち止まるし

 

気ならない人は 何年 何十年 通っていても

 

立ち止まる事は ない

 

 

洗練されたデザインは

 

きっと 良いイメージを 懐くのだと思う

 

洗練され良いイメージなら

 

他の店も 大量にある

 

 

でも 他とは違う 何かをアピールするには

 

違う何かを しなければ ならない

 

 

弊店の看板は

 

モヒカン店長の文字で

 

私達の考えや想いが 書いてある

 

 

・・・・なのに

 

気が付けば 

変更するのを 忘れていた笑い泣き

 

変更するのに 

 

毎度 新に書くのが 大変なので

 

今回から 数字だけ 変更できるように

 

 

 

毎日 焼き続けているが

 

今も 美味しく焼けているか

 

毎回 ドキドキする

 

 

(ikuko)