ミントグリーンと暑さ・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

あんまり 言いたくない

 

言うと 余計に そう 思う・・・が

 

 

 

暑~いすぎる

 

もう 勇気を振り絞って 外出してる

 

今日も

 

農作業ですか? そんな装いで 外出したら

 

ご常連さんを お見掛けし

 

 

普段通り 声を掛けたら

 

もの凄く 変な人と思われ かなり 驚かれた泣き笑い

 

 

そんな変な姿で 向かうのは

 

普段から お世話になっている お花屋さん

 

この暑さで ご自宅で お花を飾る事を

 

諦めて? 休んでいる方が多いらしく

 

言い方を変えれば

 

ご来店が減っている様子

 

 

花も 生鮮モノであるし あまり日持ちもしない

 

仕入れたからには 早く 売ってしまいたいって事で

 

突如 限定セールを開催してた

 

 

毎月 大量ではないけれど 

 

花を 絶やさないように している

 

珈琲豆がメインなので 余り大げさにも

 

香りにも 気を付けているけれど

 

緑が 花があると 私自身が かなり嬉しい

 

 

頂いたお花

 

 

薔薇・蘭も 弊店には ゴージャスすぎる 花ではあるが

 

色味が ミントグリーンで

 

涼やか~目がハート

 

 

どうも 暑さにやられているかも

 

 

早くふとん1ふとん2ふとん3かな

 

 

 

明日 土曜日

通常時間で営業中

(週末のみの喫茶室は自粛中)

 

 

(ikuko)