嫁としての立場・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

今年は 三箇日を休む

 

お正月をどう過ごすか

 

考えが決まらないまま

 

急遽 

 

元旦に

 

久しぶりに義理母達と食事へ

 

 

急遽 決まったので

 

更には 元旦

 

気になる店は 2日からの営業

 

途方に暮れるところ

 

私達以外の 誰かのお陰で

 

 

一先ず 店が決まる

 

 

決まってから 所謂 手土産を どうするか?

 

嫁の立場としては かなり 焦る驚き

 

 

ギリギリに 見つけたのが

 

カットアウト (型ぬき)菓子

 

 

噂によると

 

最近 この手が流行りだそうな

 

 

今回は 干支である トラだが

 

他に 猫もあり

 

 

猫好きには 嬉しいニコニコ

 

 

 

 

久しぶりに 親族と食事

 

お正月料理を 食べるのも 本当に久しぶり

 

 

その後は

 

 

明治神宮へ 向かうが

 

 

 

まだ スゲー手前で もう この状態に

 

スゴスゴと 諦める泣き笑い

 

 

違う時期に行くか?

 

または 違う場所へ 行くか?

 

そんな事を 考えながら この日は 帰宅

 

 

夜は 牛タン

 

 

今回も 安定の 低温調理

 

 

 

 

(長くなるので 続く)

 

 

(ikuko)