挑みは 慎重になる・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

普段は 通販のお客様だが

 

 

先日 会社最終面接で ご来店

 

 

話をしていて

 

『新しい事に 挑み ・攻めてみたい』

 

そんなフレーズを お聞きした

 

 

お客様の年齢は 20代

 

 

私の20代も 仕事まみれの日々だったが

 

 

挑む 

 

とか

 

攻めてみる

 

 

そんな事を 思った事は 1ミリ無かった

 

 

目の前にある 仕事を

 

目標の数字を 達成する

 

そんな 20代だった

 

 

今の珈琲豆屋として

 

挑んだり 攻める 

 

そういう気持ちに ・・・・・どうも なれんガーン

 

根本的に 考え方の違いなのか?

 

 

モヒカン店長は 自分なりの 挑み方があるが

 

私は どちらかと言えば

 

 

ブレーキをかけたくなる

 

 

小さい店 個人店だから なのかもしれないが

 

 

続けていかないと

 

 

挑む事すらも 出来なくなるしね凝視

 

 

 

さて

 

 

デカフェ豆が 入荷しているが

 

今回の豆は 良い甘味を 持っている

 

 

持っているが 入荷量が少ない為

 

少し 販売価格をUPせざる負えない

 

この価格でも 赤字となるが

 

通常の量が入荷するまで なので

 

お許しを お願いたい

 

 

 

 

(ikuko)