拘りが不便さを生む・・・ | 下北沢の珈琲豆屋のブログ

下北沢の珈琲豆屋のブログ

2017年4月より「自家焙煎珈琲豆屋cafe use」から「筋金珈琲焙煎所」と名前を変えて、珈琲豆に特化した店になりました。そんな店の日々のこと。

 

 

本当に 止めてほしい

 

しなきゃあ ならんのかね?

 

スゲー大事な事なんですかね?

 

 

 

バタバタしている時に限って

 

電話が鳴る

 

 

店のとって 電話は大事な案件かもなので

 

 

何はともあれ 受話器を取る

 

 

 

取るとね

 

 

「世論調査で・・・・・・」

 

それも テープが流れる

 

 

もうね 瞬間的に 切るしかないムキー

 

 

大事なんだと 思うけど

 

店にとって 世論調査よりも

 

 

目の前のお客様の方が スゲー大事なわけで

 

 

 

以前 店で使っていた 電話

 

 

使う事に 何も問題は なかったけど

 

プッシュ機能が無いため

 

何かの問いに 

 

「1」やら「2」やらを 押せず

 

世の中的には 不便な物に

 

 

意外と この電話機に 反応する方が多く

 

 

電話機にも かなり愛着もあったけれど

 

 

不便さには 勝てず

 

 

 

(ikuko)